
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

INGNI★福袋品を娘用にリメイク

2015年01月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年も買いましたが、今年もINGNI1万円福袋ゲットでございます。
13点ほど詰め込まれ、総額5万円前後のお洋服がぎっしりで、毎回物凄い売れ行き様。
しかし私も年が年ですから(笑)あまりキャピキャピしたものは着れません。
ので、昨年は私が着ないものを娘に着せてみたら全然いけた!

今年の福袋は4万7千円相当。
全てMサイズしかなくて、私が着ないだろうなと言うものを娘に回し、今年も全然問題なく着れました。笑
大人のMサイズを、子供のLサイズのようにして着ている感じです。
肉付きも良い上に、学年で一番背の高い娘。
小2で福袋親子シェアできるようになった(笑)


その中でも、このズボン。

昨年入っていたMのスキニーは伸びが良くて(笑)全然はけてるのですが、今年のは明らかになんか小さい気がする~
超スリムな子がはくようなおズボンだわ・・・。

P1095629.jpg

と、moinにはかせてみたら、丈以外は全然問題ない(笑)
という訳で、15cm程短くして娘用にリメイクすることにしました。
ジャストサイズよりは少し長めにしています。

下から15cmの所に目印のピンを打ち、そこから3cm下に裁断線。
黒い生地なので印が付けにくい。
こんな時は、お久しぶりのヘラ登場。
ススーっと印を付ける。

P1095631.jpg

ザクザク~

P1095633.jpg

1cm→2cmで折り、縫って完成♪

P1095634.jpg

moniとシェアできるなら勿体無くないな。
来年は福袋、2個買おうかな?同じ袋を2つは高いか~。


福袋といえば、全然狙っていなかったのだけど偶然福袋にセットされててラッキー♪と言うものをポチった。

福袋 5点セット 1080円


moniが3DSLLを購入したのでカバーがいるなぁと探していたら発見。

単品で買うと。。

ラメTPUケース 800円


伸縮タッチペン 514円


充電器 596円


液晶保護フィルム 309円


100円(送料)

合計 2319円

福袋 1080円

半額以下!

という訳で、届いた後の品質等確認し、hakuのケースも傷だらけだしタッチペン紛失しまくるし、液晶保護フィルムも傷だらけになってきてるし、充電器3台目になるけどこのくらいあると便利だよね~と言うことで、haku用にも福袋1つポチっとしました。

福袋万歳♪

トラコミュ

福袋

INGNI大好きな人集まれぇ~♪+°

ポチパチありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
