スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初縫い♪C&S星の接結リラックスワンピース

2015年01月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年の初縫いは確か・・・
小学校に持っていかなくてはいけなかった雑巾でした。^^;

今年も新学期で雑巾を持っていかなくてはいけなくて、またも初縫い雑巾か・・・

と思いきや、いきなりハンドメイドの神降臨。笑
急にlee服を作りたくなって、パターンをアレコレ見ていると、昨年買ったパターン本の中で「コレ作ろう!」と型紙を既に写していたものを発見♪

作ってあげたい、女の子のお洋服」の中からリラックスワンピース90サイズを。

ちょうどこの服一着作れそうなくらい残っていたニット発見♪
CHECK&STRIPEオリジナル星の接結 ネイビー

午前中でチャチャっと完成させるつもりが、ロックミシンの糸セッティングで余計な時間を費やしてしまった・・・。
ぎりぎり午前中で完成。

本来はウエストにゴムを付けてキュッとなるデザインなのですが、ぽっこりお腹のlee・・・どうしようかなぁ。
と思い、とりあえずまだゴムを付けずにいます。

3才用トルソー着画

P1075461.jpg

前。
着せてみて、良ければこのままで重ね着。
夏ごろにゴムを付けてキュッとしてもいいかな。

P1075462.jpg


後身頃のほうが裾が長め。

P1075465.jpg

開きのあるデザイン。

P1075466.jpg

ボタンのアップ♪

P1075467.jpg

フランスのボタン シェル ハートライン
めちゃめちゃ近くで目を凝らしてみないとわからないと言う、ハートライン。笑

着画撮れたらUPします♪
写真撮るよ~と言ってもじっとしててくれないから、ぶれぶれかも・・・笑


作ってあげたい、女の子のお洋服


トラコミュ
ハンドメイド服(洋服・雑貨・編み物)


ハンドメイドde子供服

ポチパチありがとう^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
