スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天スーパーセール完走@車・防犯

2014年12月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スーパーセール参加しました^^
車を買うにあたり、社外品を購入したり防犯対策品もあわせると結構高額となりましたが、10倍ポイントが付くので他のパーツを買えそうなくらいのポイント還元がありがたいです。

まずはナビ。
全く無知なのですが、みんカラというサイトを発見し、色々と情報収集して、評判の良かったこちらのワイドタイプに決定。

MDV-Z701W KENWOOD


***

そして、ナビと同じくKENWOODのバックカメラ。

CMOS-220 KENWOOD


***

そして、ETCは車やサンからの待ったが入っているので購入していないのですが、KENWOODのあのナビには、こちらのETCしか連動しないとの情報をゲットしたので、多分後でコレをポチ予定。

DIU-5310 DENSO ETC車載器


***

ドライブレコーダーもかなり悩み調べまくりました。
結局、楽天ランキングで1位だったこちらを調べたところ、私の欲しい機能満載だったのでこちらを。
こちらは、フロント用。

Drive pro 200


***

こちらは、ドラレコを取り付ける際の吸盤。
シールは嫌だったので~。

吸盤取り付けアタッチメント


***

そしてそして、後ろにも付けます。
前後セットのものもありましたが、ピンと来るものがなかったので、前と後ろ別メーカーでそれぞれ。
そこまで付けるのかという意見も多そうですし、前後付けている人は回りに居ませんが(笑)
備えあれば憂いなし。

ユピテル 


携帯いじってて後ろから追突、とか、居眠りしてた、とか。
後で何だかんだなるよりは、動かぬ証拠。

いやなんかもう、身近で怖い事故が起きたり、いつまでも解決せず長引く事故後の話を聞くと、守りに入りますよね。

***

車に付けるドライブレコーダーにも防犯対策が含まれるのですが、更に防犯意識の高くなった私は防犯カメラも購入しました。

車関係同様、コレにもリサーチを繰り返し、商品を色々と比較し、決めるまでに時間がかかりました。

防犯カメラ ワイヤレス


↑これ以外に、カメラ自体にSDカードを内臓しているワイヤレスの防犯カメラで、130万画素とか207万画素とか画質が良さそうなので悩んでいました。

が、よく考えたら、画素数が多く画質がキレイなほど、保存に必要な容量は大きくなるわけで、最大32MBのSDしか対応しないのであれば、たった数時間ずつしか撮れないって訳!?
意味ない意味ない!!!
危うく意味ないものをポチってしまうところでした。

カメラはワイヤレスだけど、保存機器はやっぱり自宅内におけるタイプのほうが大容量。
1テラ!
カメラ1台なので何か月分も24時間録画可能。
必要になればカメラのみ増設可能。
ポチ前にお店のサポートに連絡したら、とても親切に対応してくれたので、こちらに決めました。
今後の何かしらの問い合わせをしたときに、ちゃんと対応してくれるお店が安心ですものね。
スマホやPCからもリアルタイムに確認できるのも良いです。

***

後はドアバイザーやエンブレムやフロアマットもポチ~。
近々ハンドルカバーやらシートカバーも欲しい~♪
色々可愛いのを見ると欲しくなってしまう。

***

そして、ココナッツオイルも。

【トランス脂肪酸フリー】エキストラバージンココナッツオイル


これ、いいらしいです♪
美容にも健康にも。
食べてもよし、塗ってもよしだそうで。
だけど私は食べるものだと思っていたので、塗ってOKでも顔や髪に塗るのは抵抗がある人^^;
逆に、塗るものと最初にインプットされていたら、食べてよしのものでも抵抗がある人。笑
最初の印象って大事。笑

認知症予防にもいいらしく、知り合いの薬剤師さんもお勧めしていて、その方は毎日スプーン2杯コーヒーと一緒に飲んでいると言っていました。

↓ココウェルHPから抜粋。
「トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロ。
エキストラバージンココナッツオイルにはラウリン酸をはじめ、天然の中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。
中鎖脂肪酸は体内で燃焼しやすく、消化吸収が早く脂肪になりにくい優れた脂肪酸で、一般的な植物油に含まれる長鎖脂肪酸と比較して消化吸収は4倍、代謝は10倍のスピードで分解・燃焼されます。」
だそうです。
レビューにもかかれていたので、色々な期待をこめて♪
詳しくは「ココウェル エキストラバージンココナッツオイル」で検索すると解かると思います^^

届いたので早速炒め物の時にこのオイルで炒めてみました。
みんな、気づかず食べてましたが、私は最初にココナッツの香りを嗅いでいたので、食べたときも注意深く食べるとほんのりとココナッツを感じました。

コーヒーに入れてみましたが、これは苦手でした^^;
オイルなので浮くんですよね。油飲んでる感が否めなくて、コーヒーには私的にはミスマッチ。
お料理に使おう♪

トラコミュ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチった物→届いたらレポ♪

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:楽天スーパーセール完走@車・防犯

    凄い装備!!!
    備えあれば!だね(*^^*)

    それに
    エキストラバージン
    ココナッツオイル!
    ((φ(-ω-`*)メモメモ
    買ってみよう(笑)

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    本当はカメラ2~3台のやつが欲しかったんだけど
    複数台の電源の取りかたがわからなくて断念~
    怖い思いはしたくないからね!

    オイル買った?笑
    ココナッツ苦手な人は微妙かもね~
    炒め物に使う分なら気にならないから
    炒め物の油に使ってるよv




  1. 無料アクセス解析
