スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

次女☆2歳9ヶ月

2014年11月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お久しぶりの登場。
次女、2歳9ヶ月の記録。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


なんとなく大人っぽい写りになりました。笑
hakuが昨年着ていた服でもいける~。
けどぽっこりお腹の幼児体系なので、スリムなhakuがはいていたズボンは、ウエストが苦しそうでお下がりムリだ^^;

まぁ~総評的に、相変わらず手が焼けますこと。
リビングに椅子が置けない~と何度も記事にしましたが、現状維持です(笑)
相変わらず高いところ大好き。
この写真も、オムツ処理ポットに立ってますから(笑)
グラグラして倒れること数えきれず。でもまたのぼってお外眺めてます。

トイレトレはやめてます(笑)
絶対便座でしようとしないし、すぐお二階に行きたがってトイレやめちゃう。
私も暇じゃないんで。
みたいな感じでトイレトレ中断~^^;
ま、いつか外れるでしょ~と余裕な気持ちです。
moniの時に感じていた、「早くオムツ外さなくちゃ」と言う感情は一切なし。
3人目、余裕だね~と言う感じではなく、嫌がるトイレトレに付き合ってるほど、そんな余裕(暇)はないと言う逆な感じですね。。苦笑
でも、おしっこしたら直ぐに新しいのはきたがる厄介なlee。
しかもオムツを脱ぐために、まずは上着を脱ぎ始め、結局全裸に。。
毎回だから着せるの面倒くさい(笑)
しかも、オムツをどの絵柄にしようかな~と選らんで、自分が気に入った絵柄のオムツじゃないと嫌がるという始末。
ますます面倒くさい(笑)
hakuは2歳半、moniは2歳10ヶ月でオムツ外れましたが、leeちゃん記録更新間違いなし!
トイレトレしなかったら、いつまでもオムツなのか?を検証してみましょうかね。(ォィ

唯一褒められることがあるとするならば(唯一w)
お箸の使い方が上手!!
スプーンやフォークで食べさせていましたが、周りがみんなお箸なのでスプーンとフォークは拒否するように。
よし、hakuの時に使っていたエジソンのお箸を持たせるか~と渡してみましたが、手が小さいからか穴にうまく指を入れられないのではさめない。
結局普通の子供用のお箸を持たせたら、なんとも上手にお箸を使って、食べ物をつかんでパクリ☆
hakuなんて今年の幼稚園入園前(4才2ヶ月)までエジソンのお箸使ってたのに~
leeは2歳でエジソンのおはし跳び越してお箸!

コトバの記録。

2歳7ヶ月の頃。
お風呂に入りたくてぶちきれはじめた娘。
いきなり「take a bath~!!」(ていかばす~!!)と雄叫び(笑)
英語で初めて自ら意思表示したのでびっくりしました。

次の日も、海苔を食べながら「yummy♪」(ヤミー♪)と言って、私は、お♪と思ったのですが。。
パパが「頼むから美味しいといわせてくれ・・・」といわれました。笑
まずはニホンゴよね。。苦笑

そんなニホンゴは相変わらずへんな事言ってますが、可愛いので訂正なし(笑)

朝、パパがお仕事に出るとき、「行ってらっしゃい」と「がんばって~」を言っているのですが、「いってらっしゃい」は手を振りながら可愛く言いますが、「がんばって~」は上手く言えない様で。

「まんがって~♪」

とガッツポーズしながら言ってます(笑)
可愛いなぁ、まんがってww


moni&hakuの事を呼ぶとき、親が呼び捨てなのでleeも呼び捨てで呼んでいましたが、最近はおねーちゃん、おにーちゃんと呼ぶように。
私は姉が居ますが、お姉ちゃんもお兄ちゃんも居るって環境いいな~。
これに妹と弟が居たら最高だね~。
何人兄弟だよって言う。笑

一番上は、お姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しかった!って言うし、一番下は、妹か弟が欲しかった!って言うし、真ん中は、一人が良かった!って言うしね。
ないものねだりよね(笑)


*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***

ポチパチありがとう(*^^*)


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。