
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.10

2014年11月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本当は年末年始のお買い物も含めて12月中旬辺りに行く予定でしたが、何だかんだで待ちきれずに行ってまいりました。

またまたトラコミュで皆さんのお買い物記事チェック♪

もはや写真1枚に収まらないので数枚にわけます・・・。



↑冷たいものたち。
ダンボールの中の魚、鮭さんまるっと半分!トラウト定塩フィレ。
いつもは定塩銀鮭切身のカットされたものを買うのですが、トラコミュでこのでっかい鮭を買っている人の記事を見て、こちらにしてみました。
凶器になりそうなくらいカッチコチに凍った状態。
定塩銀鮭切身と、カチコチ鮭の場所を何往復かして単価やら重量やら確認w
切身の方は、100g141円とかだったかな?こちらは100g122円。

凍ってはいるものの、帰宅後は包丁がやっと入る硬さになっていたので、自分の好きな厚みで切り分けて直ぐに冷凍庫INしました。
定塩銀鮭切身の方は結構~厚切りなんですよね。
後はお味がどうかな~♪

後、バジルペーストもなくなったのでリピ。まさか使ってしまうとはびっくり!
賞味期限短いのですが、この入れ物のまま冷凍庫へINしまして、使うときはスプーンで取って解凍。
これをさくらどりむね肉に絡めて衣を付けて揚げると美味しいのです♪
早速むね肉を切ってバジルペーストを絡めて冷凍しました。
フランスパンに塗ってトーストしても美味しいのです♪シチューと一緒に^^
そうそう、むね肉の鳥皮は全部外して冷凍しました。
コレだけでも1品できるのです。むふふ♪フライパンでカリカリに焼いて塩コショウだけでね。美味しい♪お酒も進みます^^

それから、moniが豚の角煮を超絶賛して食べたがっていたので、よーし、コストコでカタマリ買ってくるよー!
と豚バラの塊を買ってみました。いやぁ、でかい(笑)
全部角煮に使うのは、流石になんと言うか勿体無い。笑
半分は厚めにスライスして冷凍。
もう半分は、更に半分にカットして2本の豚バラブロックにして冷凍。
いやぁ~この厚さの豚バラブロック、スーパーだと1本800円とか千円近くするよねー!だけどコストコだと1本500円とかだよー!2本でも1000円くらいだよー!と大興奮。

↑覚書
・国産豚バラかたまり@149 ¥2038
・さくらどりむね肉2.4kg ¥1238
・トラウト定塩フィレ@123 ¥1460
・バジルペースト ¥1638
・グリエハンバーグ ¥980
・モッツアレラシュレッドツイン ¥1288
・マッケインシューストリングポテト ¥568
・シュリンプペンネロゼ ¥1680
・メグミルク特濃 ¥368
・エクシードゴボウサラダ ¥758
・伊藤ハムあらびきウインナー ¥998
・ツナフレーク ¥1498



PB165178.jpg

↑左の2本。今回のお買い物の目的のひとつ、またもゴールデンマルガリータ(笑)
長持ちしない~。私しか飲まないのに直ぐなくなる~。笑
3~4本買っておけばと言われましたが、重いし、来月も年末年始のお買い物行くっぽいので、またそのときに。。♪

↑覚書
・ディナーロール ¥498
・ゴールデンマルガリータ ¥1198×2
・味ポン1L ¥388
・マヨネーズ1KG ¥348
・ケチャップ1KG ¥288
・シーザーサラダドレッシング ¥598
・ニュークレラップ ¥710
・フィニッシュパワー食洗器洗剤 ¥788



PB165177.jpg

↑家族へのもの~。
行く前に何が欲しい?と聞くと、moniは「サラミ!」。hakuは「じゃがりこ!」
leeはウインナーやフランクフルトが好きなので、太めのウインナーを。
主人は甘めのパン希望っぽかったので、新発売のパンを。
私はお昼にダイエット食として春雨1個食べているのがなくなったので、買足し。

hakuはじゃがりことお願いしていたものの、1個買ってきてくれるのかと思いきや、まさかの箱買いだったので驚いてた(笑)
leeはじゃがりこ積み上げて遊んでるw

↓この新発売のパン、メープルピーカンシュトルーデル、美味しい~♪

PB175181.jpg

カロリー激しくやばそうな気配だけども。
これの半分で良いなぁ。
ガツガツ食べれるものでもないし、賞味期限は2日しか持たないので3個くらい残して後は半分にカットして冷凍しました。

↑覚書
・メープルピーカンシュトルーデル ¥1099
・じゃがりこ ¥1198
・スッパムーチョ▲クーポン120 ¥478
・春雨スープ▲クーポン300 ¥1168
・おとなのふりかけ▲クーポン200 ¥728
・JVベダーウィズチェダー12▲クーポン ¥858
・クラフトスライスチーズ ¥1255
・ジャッキーカルパス ¥1298
・人参(÷2) ¥149


こんな食べ方、調理方法あるよ~ミタイナのがあったら知りたいです^^

また来月★

↓今回もこちらを参考にお買い物させていただきました^^
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
