楽天マラソン★冬支度&クリスマス

2014年10月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
1日からお買い物マラソン始まりますので、X'mas直前にばたばた買うよりは、今のうちにプレゼント買い揃えておこうと思います♪今年デビューのこたつ一式も~!

という訳で、血まなこになってリサーチしていたコタツ。

最低条件は二つ。
フラットヒーターであること。
サイズが120cm×80cmであること。

良さそうなのがあっても、フラットヒーターじゃなく、昔ながらの中央にヒーターがあるコタツが多い。
フラットヒーターで絞ると、もうある程度選択の余地がなくなってしまうというか^^;

最終的に、この二つに絞られました。

折れ脚 フラットヒーター北欧デザイン 象眼
 

どちらのレビューも読みまくり。
購入数が多いのは左のGino。右の北欧デザインは購入者は少ないけれど、良いレビューばかり。
折れ脚も捨てがたい。うーん、決まらない!!!
そうだ、消費電力はどうだろう?と確認してみると、左のGinoは300W。右の北欧デザインは400W。
省エネに軍配をあげ、Ginoのナチュラルカラーに決定☆
冬以外はこたつテーブルは収納したいので、折れ脚なのもポイントでした。
継ぎ脚をして高さも変えられるみたい。

***

こたつテーブルが決まったら、こたつ布団。
これまた色々あるわけで・・・。

狭いリビングにこたつ布団がぶわぁ~っと広がったら、子供引っかかってこける=テーブルの角でゴン!
を想像したら、条件はやっぱり省スペースこたつ布団。

こたつテーブルを買ったお店で、撥水なこたつ布団発見!
子供がいたら、絶対こぼす~~~!
という訳で、あっという間に軍配。笑
レビューもよし♪

ふわふわ♪撥水フランネル×フリース


***

続いて、こたつ敷布団。

やっぱり薄っぺらいのは嫌だなぁ。毛羽立ちのあるのも嫌だなぁ。
という訳で、条件は少し厚さのあるもの。
でリサーチしたら、これかなぁ~。

マイクロファイバーこたつ布団



とりあえず今年の冬は暖かく過ごせそう♪
毎年暖かくしているけど(笑)
更には今年は暖冬だとか。こたつ要らない?笑


***


続いて子供たちのクリスマスプレゼント。

moniは妖怪ウォッチフィーバー中ですので、もちろんコレ。

妖怪ウォッチ2 真打


12月13日に発売されるとの事で、コレが欲しいとの事。

***

あと、X'masプレゼントではないけれど、探してもお店に置いていなくてワーワー言っていたので4巻と5巻を。

妖怪ウォッチ(4)  妖怪ウォッチ(5)
 


***


もう一人、妖怪ウォッチフィーバー中のhaku。
これにメダルをはめて遊ぶのだそう。

妖怪ウォッチ零式


定価の倍くらいするよねぇ何処も。
これにこの値段かよとか思ってしまう。笑
オークションで新品購入したほうが良いかな。


***


1月5日、直ぐにhaku誕生日なので、ついでにポチる事に。

これも前から欲しがっていたもの。

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー


haku:「まりおあんどるいーじ あーぴーじーおー どりーあーべんちゃー が欲しい!」

言えてないけど早口(笑)


***


あと一人、leeさんの。。
うーん。何を与えていいのかわからない(笑)
今、お人形遊びが好きみたいだからぽぽちゃんでも買うか?と思ったのですが、全ての人形を持ち歩きたがる傾向にあるので、ぽぽチャン持ち歩かれるのはちょっと恥ずかしい・・・。
今はしろ猫のぬいぐるみやうさぎのぬいぐるみなので可愛いのだけど、ぽぽちゃんは。笑

まぁいいや、掃除機で。

みたいな適当加減で決定(笑)

アンパンマン スイスイピカッとそうじき



***


ついでに私。。笑
暖かそう♪

レギパンの裏起毛バージョン!



↓moniと私で共有にも良さそう。

フェイクファー スヌード



このお買い物が落ち着いたら、後はおとなしく年を越そう。笑

トラコミュ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ポチった物→届いたらレポ♪

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析