スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2014運動会★moni & haku

2014年10月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
随分と更新後無沙汰してしまいました。。
運動会あたりから何かと多忙で、やっと今頃運動会記事。笑
スルーしようかと思いましたが、やっぱり記録として残そうと^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今年はなんと、幼稚園と小学校、2日立て続けで運動会でした。

まずは幼稚園、haku初めての運動会♪

P9274731.jpg

秋晴れ♪

moniは土曜日でしたが出校日だったため運動会には来れず。
私、パパ、leeで見に行きました。

そして意外や意外、haku、リレーも障害物競走も、足が速めっ

P9274732.jpg

そして、めちゃくちゃ可愛かった(笑)
家でこんなに必死な姿を見ることがないしw、小さい子たちが必死になっている姿も相まって、かわいい連呼しておりました。

私:「ねぇ、hakuかわいくない!?」
夫:「は?」

ミタイナ。笑

伝わらんかなぁ~この可愛さ。

しかしまぁ、大変でした。leeさん追いかけっぱなしで・・・。
遊んじゃいけない遊具で遊ぼうとするし、運動会の競技中に入ろうとするしで、追いかけるか制止するかで・・。
主人と交代にleeの面倒をみつつ、ビデオ撮ったり写真撮ったり、親子競技に出たりで。
そこそこ暑かったので、ノンストップのleeも顔が真っ赤になってヘロヘロしてきまして。
ちょうどMy母が来たので、少ししてleeだけつれて帰ってもらいました。

昼前には終わったので、hakuに頑張ったことを褒め、その足で翌日の運動会のお弁当のおかずの買出し。

疲れた体にムチ打ち、帰宅してからは、お弁当の下ごしらえ開始。
かーなーり、疲れました。



翌日、小学校の運動会。moni2年生。

早朝からお弁当作り。中身はmoniの希望のものばかり。

P9284822.jpg

場所取りとか、もう諦めました。
lee連れて行ったら、じっとしていられませんからね。。
場所をとってもそこで見れるか否か・・・笑

そんな訳で、運動場の木陰にテーブルセットを置いて、moniの競技のときだけビデオとカメラを持って近くに見に行くスタイル。

結局、lee追いかけなきゃだし、ビデオも撮りたい、カメラも撮りたい、ってなるとゆっくりmoniを見ることが出来なかった~。

P9284821.jpg

妖怪たいそうを踊るmoni。
この時も私はカメラ撮影、主人はleeを肩車しつつビデオ撮影していましたが、降りようとするので結局ビデオを任せて、私はleeをつれてその場を離れる・・・ミタイナ。
見れなかった~。

またまた炎天下でノンストップのleeは、ヘロヘロしてきたので母にお願いして1時間半でlee撤退。笑

なんなんだ、このゆっくり出来なさ加減は。。

それからお弁当を食べ、私と主人はムカデ競争にかり出された。
hakuを知人に託し、なぜか私はムカデの先頭で、20年ぶりくらいにイッチニ!イッチニ!とかやっていました。
高学年の子たちと、地域の大人のムカデで競争だったのですが、日々練習している子供たちにはかないません。
その日初めて会って、初めてチーム分けしたムカデで、勝ち目があるわけないし(笑)

はぁー、これで今年度の一大行事が終わった気分。
来年のleeさんは、どうなってるかな~。
ゆっくり、お兄ちゃん、お姉ちゃんの運動会、見せてくれるかな~。。苦笑

トラコミュ
運動会


運動会のお弁当

ポチパチありがとう^^*


コメント




  1. 無料アクセス解析
