スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

4箱集合 & 次回作

2014年08月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
へそくりBOX、4個集合撮影してみました^^

P8144315.jpg

中身。

P8144314.jpg

お好みはありますか?^^*


あき時間にチョコチョコ作っているのはこちら。

P8144316.jpg

チラ見せ☆
IDホルダーではないです。
何だと思いますか??^^

***


今日、出かけたついでに久しぶりに手芸店へ。

そうだ、カルトナージュの厚紙、買おう~。
と思い店中探してみるが見当たらず・・・。

店員さんにきくのが一番手っ取り早いな♪と思い店員さんの元へ。


私:「すみません、カルトナージュの厚紙はありますか?」

店:「・・カルトナージュ・・・、少しお待ち下さいっ」


わからなかったのか、別の店員さんの所へ確認しにいってしまいました。

別の店員さんに、カルトナージュの厚紙ありますか?と確認している様子。

その別の店員さんがやってきて、誘導してくれた場所へ行く。


店:「こちらの、薄いタイプしかないですねぇ」


指差す先を見て、軽く目が点になる私。



え・・・?


「それって、デコパージュのペーパーナプキンですよね・・・?」

と言いたいのをぐっと堪え。

私:「・・・・あぁ・・・・そうですかぁ~、わかりました」

と言って店を後にしました。^^;

トラコミュ
カルトナージュ

大人可愛い手作り雑貨
宝物と私のインテリア *カルトナージュ*

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. コロコロ | URL | -

    Re:4箱集合 & 次回作

    デコパージュとカルトナージュ…似ているようなそうでないような…(^^;)
    私と同じ、カタカナが苦手な方なんでしょうかね~。
    でも、手芸店で働かれているのですから、そのへんは、もうちょっと、何と言うか…ゲッフンゲフン

    ヘソクリ箱が4つ並んだ画像は、欲しい気持ちがさらに強くなっちゃいますね♪
    どれもとっても可愛いです~(^^)

    お次の作品は何でしょうか???
    チラ見えのEliza'sとかFentonとか気になります☆

  2. ♪くらりぃ~♪ | URL | -

    Re:4箱集合 & 次回作

    こんにちわ☆
    ジェニーズリボンズ可愛いですね~( *´艸`)
    ホビーラさんの人気リバティは購入できたことがないので
    福岡の実店舗に行きたいなぁと思ったのは先月。。。
    遠いのが本当に残念です(^^;)

    手芸店に勤める人はみんなハンドメイド好きならいいのに。
    好きな人なら分かりますよね!
    もしかしてユザ○ヤさんですか?
    なんか店員さんの良いウワサを聞かないような。。。(ー公ー;)

  3. Rei。。 | URL | -

    ☆お返事☆

    v-22コロコロさん

    ジュ、だけ一緒ですね(笑)
    そうなんですよね~、ちょっとゲフゲフしてしまいます。笑
    へそくりBOXもう少し増やして、中身満タンになったのを想像して
    にやつきたいです。笑
    お次は、ミラーでした~♪
    お好みありますか^^?

  4. Rei。。 | URL | -

    ☆お返事☆

    v-22♪くらりぃ~♪さん

    リボンズ可愛いですよね~♪
    今日のHHのリボンズ再販も、10時ネットつながらなーい。笑
    もういいや、って繋がらないのを確認したら速諦めました。笑
    私も実店舗なかなか頻繁にいけないのでくやし~ですっ^^;
    ユ○○ヤさんじゃないです!ありゃ、悪いウワサがあるのですか!?
    専門店なのだから、多少なりとも専門知識は持ち合わせていてほしいですよね。
    ジュしかあってないですから~!笑 ザンネン!




  1. 無料アクセス解析
