スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

180cm、30kgの机を一人で持つ

2014年08月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年、moni&hakuの工作用や、お勉強用の机として購入したデスク。
リビングに置いて、moniの宿題はいつもそこでやっていました。

BONシンプルデスク 幅180cm


が、椅子を置いてると、leeがそこから机にのぼって居座ってしまうので(笑)椅子が置けなくなりまして、宿題もし辛そうでした。
でもまぁ、椅子を置いていないとleeが上がることがないので安心していたら、最近はテレビボードに上って、そこから机に渡ってのぼるという知恵を身につけまして・・・。

それでも50cmくらい離しておいていたのに、勢いをつけて机に体を持って行き上ってしまう。
これ以上、部屋の幅の関係上、テレビボードと机を離すことが出来ず、leeちゃん上りたい放題。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
おむついっちょですが、なにか?笑

P7284242.jpg

な勢いで、毎日裸族です。

ちなみに、後ろに張り巡らされている絵は、moniが描いた、アナ雪に出てくる人物たち。笑
コレだけじゃなく、まだ沢山張り巡らされております・・・。

そんな訳で、下ろしても上がる、エンドレス。

ぶち切れた私は、この机を撤去することにしました。

「二階に持っていく!!!」

一人、鼻息荒く吠えたものの、誰も手伝ってくれる大人は居ない。
moniと一緒に、この180cmの机を持って階段をのぼるのは、なんかきっと危険なニオイがする。
ヤルと決めたら、今ヤリたい人なので、主人の帰りを待つこと等、考えにない。

とりあえず階段付近まで持っていくが、横向きではどうやっても階段のカーブを上がれない。

そうだ、解体すればいい♪

とドライバーを持ち出しはずしていくが、組み立てるときにボンドをつけて杭を打っていたのを忘れてた・・
解体もムリ。汗

そんな訳で、蒸し暑い日中、机を縦にして、火事場の馬鹿力でウォリャァー!と一段ずつ一人で持って上がりました。
一歩バランスを崩せば、多分死ぬ。。と思いながら、あと数段と言うところに来て、2階の蒸し暑さが、何と言うか山の上に行ったかのような酸素の薄さにフラァーっとなりそうでした。
が、ここで諦めてなるものか!落としてなるものか!と言う一心で上りきりました。

汗だく。笑

自分よりもはるかに大きな180cmを縦に持ち、重量30kg。

たくましくなったなぁ、私・・・笑

leeちゃん、次は何をしでかしてくれるかな?

トラコミュ
☆ママさん奮闘記☆

ほんと、奮闘だわっ。笑

お次はカルトナージュ作品UPします^^ノ


楽しみポチパチお待ちしております^^*

*CommentList


コメント

  1. mizutamary | URL | O7xVy9HA

    おつかれさまでした(^-^;

    更新待ってましたよ♪
    暑い中、大変でしたね(>_<)
    ホントに奮闘記でした(;^_^A
    次回のカルトナージュも楽しみにしています☆☆

  2. nan | URL | -

    Re:180cm、30kgの机を一人で持つ

    はいはい~~~
    ヤルと決めたら、今ヤリたい人!
    夜中であろうと・・・(笑)

    でも、180-30を2階に・・・は
    未経験よ!
    たくましすぎる。。
    Rei。。ちゃんの細腕で良く出来た!
    お疲れ様でした(*^^*)

    leeちゃん。。腕白
    でも、moniちゃんhakuくんも腕白だった気が・・・(笑)

    moniちゃん絵!うまいな♪
    字も綺麗に見える!


    カルトナージュも楽しみ♪

  3. Rei。。 | URL | -

    ☆お返事☆

    v-22mizutamaryさん

    更新待ってましたなんて嬉しいお言葉~♪^^
    ありがとうデス☆
    ほんと、大変でしたー!
    持つところも特にないし、するっと落ちそうで^^;
    カルトナージュ、先程UPしました^^ノ
    楽しみにしてくださって嬉しいです^^*

  4. Rei。。 | URL | -

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    そうよね、nanちゃんも、ヤルと決めたら即行だよね~笑
    こんな経験、未経験のほうが身のため!笑
    しかも、全然細腕じゃないし!残念なことに!笑
    むにょむにょのぷにぷにの二の腕よぉー><
    卒乳後、体重増加の一途を辿るばかり。なぜだー!

    leeのワンパクっぷりは、moni&haku以上だよぉ~><
    まじで助けて下さい。笑




  1. 無料アクセス解析
