スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パイピングパフワンピ@Meadow

2014年07月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
moniに何度かこのデザインで作っていますが、今回はleeにサイズ100で。
リバティMeadowグリーン。

P7073961.jpg

ちょこんとパフと丸襟が最高に可愛い♪

P7073958.jpg

パイピングは水色で。

P7073960.jpg

後ろは中央にギャザー。

P7073966.jpg

過去のこのデザインの記事を覚えていてくれてる方にはお分かりかと思いますが(笑)
今回もお約束、短冊の所でわからないーーとワーワーわめいておりましたが、今後は何とかなりそうです。やっとw
でもしばらくは、いいです。数年後にチャレンジします。笑


hakuの傘がおきにいり♪
日傘代わりになってヨシ。

P7073967.jpg


2歳5ヶ月の記録

コトバは遅いほうかなぁ?
hakuよりは早いけれど。

微妙に惜しい!なコトバが多くて可愛いのです。笑

いただきます → いったきまーっしゅ
ごちそうさま → ごちちょうまちゃ
メイコブ → めいこぼ
花カッパ → はなぱっか
気持ちいい → きょもち~
牛乳 → にゅうにゅう(←hakuと一緒w)

最初の子、moniの成長が早すぎて、それを基準としていたらhakuとleeの成長の遅いことが、今になってそれが普通なのかと思うようになって来ました。

moniは2歳1ヶ月で、読めないひらがなのほうが少ないくらいで、アルファベットも覚えていました。必死に教えているわけでもないのに。。
きっと形を覚えるのが得意だったのかなと思います。
会話も普通に出来ていました。

まだ2歳になっていない頃、口が達者なので「3歳だっけ?」といわれる位、おしゃべりが上手でした。

最初の子がそんな感じだったので、それを基準とするとhakuやleeの成長の遅さが気になりますが、きっとmoniが早すぎたのでしょう。。

でまぁ、相変わらずleeとお出かけは難しい・・・。
脱走癖があるので、お買い物に連れて行くと、お買い物はまず出来ません(笑)
走るleeを追いかけて終わり。
お会計も出来ません。
カートに乗せて、いっそいでお買い物ならなんとかなります(笑)
hakuはよく付いてきてくれていたので、leeと2人でどこかへ行く~って事がないので寂しいです。
いまだにhakuはよく付いてきます^^
moniはもう付いてくることがなくなってしまいました(笑)

その内、お買い物とか一人になるんだろうなぁー。
さびしいなぁー。

トラコミュ
ハンドメイドで子供服


*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***

ポチパチありがとう(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ウィンキー | URL | vdXS97RM

    Re:パイピングパフワンピ@Meadow

    めっちゃツボのパターン&生地です!!
    縫製が丁寧なので仕上がりがとっても綺麗なんでしょうね…
    パイピングコード、ズボラな私は苦手です^^;
    8ヶ月にしてお腹の子が女子と判明し、今からリバティでワンピ作りたくて
    うずうずして可愛いパターンを探しています。
    上が男の子なので車や飛行機柄のリバティばかり買っていたので
    可愛い花柄を買えることがうれしいです☆

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ウィンキーさん

    これは5年前くらいのBonpointで購入したワンピを
    まねっこして作りました^^
    おおー!お腹のお子様、女の子ですかー♪
    それは楽しみですね~色々と^^
    アレコレ作りたくなりますよね!すっごいお気持ちわかりますvv
    袖がフリフリ~っとしているのとか、まるっこいパフとかから
    ぷにぷにの二の腕が出てるのがたまらなく可愛くて好きです。笑
    男の子はリバティは限られますものね^^;




  1. 無料アクセス解析
