スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成♪2母ケ@Robbin

2014年07月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
タイトルが長いからって、当初3人分の母子手帳ケースを3母ケと略したけれど。。

2人分の母子手帳ケースは2母ケで良いのかな?笑

リバティRobbinトリコロールカラーの2母ケ、完成です☆

P7114008.jpg

綿麻トマトレッドのミミが、横になびいている感じが可愛くて使ってみました。
この裏側は、真っ直ぐでなびいていません。
なびいている方が可愛いのです。笑

P7114011.jpg

タグは「Cadeau pour Bébé」
”赤ちゃんへのおくりもの”♪



中はこんな感じで、ファスナーポケットは1つです。
この左右に母子手帳ケースを1冊ずつ入れる想定です。

P7114016.jpg

ファスナーを開けると、トマトレッドで統一。

P7114017.jpg


私の3母ケと大きさ比べ。
2母ケの方が、マチを少なくしている関係で若干高さと厚さ(マチ)が3母ケより小さめです。

P7114026.jpg

画像編集後、出品予定です。

***

台風、結局こちらはかすりもしませんでした。
防災無線やエリアメールで沢山お知らせ来ていたけれど、開設していた複数の避難所も殆ど利用されず・・・みたいな^^;
学校も休校だし、飛びそうなものは仕舞ったり、非常食も買っておいたり、めちゃくちゃ身構えていただけに拍子抜け感は否めませんが、被害がないだけ良かったです。
TVを見ると凄い地域もあるみたいですが・・皆さんの地域は大丈夫でしたか?

トラコミュ
リバティ生地でハンドメイド♪


マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
