スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2人分の母子手帳ケース着手

2014年07月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
オークションへ3母ケを出品する際、2人分の母子手帳ケースのリクエストを頂くことが何度かありましたので、着手してみました。

基本ベースは3母ケと同じです。
が、中身のパーツが減るので、若干サイズ変更を施す部分も出てきました。

リバティRobinのトリコロールカラー。

P7084003.jpg

そして、C&Sの綿麻スラブ ギンガム・サックス トマトレッドをあわせました。
表にもちょこっとタグと一緒に遊びを入れてみました。

P7084004.jpg

ファスナーポケットは一つで、内布は同じくトマトレッド。

P7084006.jpg

今回は2人分なので、仕切りとなるファスナーポケットを一つにして、その左右に母子手帳を1冊ずつ入れる想定です。

大容量の3母ケよりも若干スマートになる予定です^^

完成しましたら出品予定です。

***


昨日の大雨はすごかった!
けれど、一日たった今日は晴れ。30度超えて蒸し暑い^^;
またこれから台風8号が接近しているから警戒しなくては。
台風の予想天気図ではめちゃくちゃ直撃、すっぽり覆われてる。
ヒキコモリ決定!皆様もお気をつけて。。!

トラコミュ
台風


マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
