梅酒2014■小分けの小瓶

2014年06月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございました^^

北海道S.K様
→メール不着のご連絡ありがとうございます。再送させていただきましたのでご確認下さい。
お届けできていない場合はお手数ですが再度ご連絡の程お待ちしておりますm(__)m


***

今年も梅酒をつけました^^
昨年はなぜか梅酒の事、記事にしてなかったみたい・・・
Instagramに投稿して終わっちゃったんだな(笑)

左は昨年つけた梅酒。右は昨日つけた梅酒。
梅1kg、氷砂糖1kg、ホワイトリカー1.8lで。

P6133837.jpg


昨年のはチョコチョコ頂いてます。
小分けの瓶がほしいなぁ~。

って探していたら、可愛いの発見♪

キルナー 1L


キルナー 200ml


商品説明
密閉性の高いクリップ式で、圧力がかかりすぎずに充分な気密性が保てるように研究を重ねて作られた逸品。
熱や酢に強く、においが残りにくいソーダガラス製です。

だそうで、ますます魅力的♪
小さい小瓶は、にんにくを漬けたお醤油入れても良さそうだなと考えているところです。


取り出した梅、しわしわのもあれば丸いのもあり。
これも何か作ろう♪

P6133838.jpg

ジャムはまず食べないだろうな~。

そう言えばmoniの記録もオザナリになってますが(笑)
6月3日で8歳になりました!
そして、やっと(今更?)自転車に目覚め、2年生にしてようやく補助なしが乗れるようになりましたよ。笑


トラコミュ
梅酒


旬の味~梅仕事を楽しもう♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析