Kidsポシェット@C&S星の綿麻

2014年05月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
小さなお子様むけに、ポップな感じも取り入れたKidsポシェットを作りました。

本体とヒモは、C&S星の綿麻ゴールド、フタはC&SカラーリネンのマスタードにC&Sパイピングコードを。
フタとパイピングコードを明るくして、少しポップで可愛い感じに。

P5193618.jpg

ボタンはこの冷たい感じが星柄に合ったのでチョイス。
ボタンの糸はパイピングコードの色と合わせました。

P5193620.jpg

ナチュラリ~な服に合わせてみたり

P5193623.jpg

ポップキュートな服に合わせてみたり

P5193625.jpg

元気な感じ^^

***

前回のShopに投入いたしました親子がま口、早々に嫁ぎ先が決まりほっと一安心^^
していましたら、ポチできなかった~とのお声も頂き、親子がま口のリクエストも頂きましたので(ありがとうございます^^)時間を見つけて親子がま口着手予定です。
生地は変わりますが、また見ていただけますと嬉しいです^^*

***

leeのオムツ事情は一進一退、というか全く変化なし(笑)
一回おしっこしたらオムツ脱ぐ。脱いだら次をなかなか履かない。真っ裸でウロウロ。様子を見てはかせる。の繰り返しでオマルもおトイレも成功せず~^^;

しかしhakuには変化あり。

女系一家の我が家なので男の子のトイレ事情がわからない。笑
という訳で、立ってさせるのも難しいし、みんな座ってしてるって聞いていたからhakuもオムツ外れて洋式トイレで座ってする習慣が付いていました。
そのお陰で、幼稚園で立って出来ないという壁にぶち当たりました。
立ってする練習をしていたらしいのですが、「せんせいみてみて~ボク立ってするよ~」と先生を呼んで見せるらしいのだけど(笑)でないらしくて「やっぱり出ない」と言って座ってするのが続いていたそう。
まぁ、いつか出来るようになるさ。と軽く考えて待つことに。
今日のお迎えの時に、私に駆け寄ってきて第一声「ママー!ボク立ってできた~♪^^」でした。
先生もすぐに来てお話してくれて、どうやら4回も立って成功とのこと。
一歩おとなの階段を上りました(笑)

トラコミュ
小学生&幼稚園児のママ☆

<ハンドメイド好きさん大集合♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析