スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティJo leeでヨークワンピ着画

2014年04月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今月は幼稚園は11時で終わりなので送っていって、直ぐにお迎えで、落ち着かない毎日です。汗

そんな中で、お久しぶりにパターン本を買ったのでlee服を作りました。

リバティJo lee。
leeのハンドルネームも入っていたので(笑)lee服にしようとポチしていたもの。
でも多分スカートを作るだろうと思い、50cmだけ買っていました。
それでヨークワンピを作ろうと思いまして♪

ええ、足りませんとも。
でも強行しましたとも。



スカートのギャザー足りない。笑

P4243438.jpg

足りないので、見返しとポケットは別布で。
でも2歳児にポケット要りませんね。笑

P4243440.jpg

でも着せてみたらすっきりしてて良かったです。

P4243443.jpg

相変わらず階段が大好きです・・・。

P4243441.jpg

そしてこの子の握力と言うか、指の力?すごいなーと思います。
ぶら下がるの大好き。

P4243442.jpg

テーブルとか直角なところも、指4本でぶら下がって自らの体重を支えてたり。

あ、トイレトレですが、またストップしました。笑
気まぐれやサンですね・・・。
今も、真っ裸になってhakuと遊んでます。
オムツもパンツも拒否(笑)
ひとり裸族。
いつ「び~ちょ~び~ちょ~~」と言ってくるか、ヒヤヒヤしながらBlog更新です。笑


今回買ったパターン本は↓こちら。

作ってあげたい、女の子のお洋服


この表紙にもなっているヨークワンピースのサイズ90。
後ろに開きがあって、ループでボタン仕様なのですが、パターンのどこを見てもあきどまり位置が書かれていない!?
他のデザインはあきどまり位置は書かれているのだけど・・・私の見落とし??どこなの??
他の方々、沢山このデザイン作られているのをお見かけしますが、特に「あきどまりどこ!?」とか書かれていないし(笑)私の型紙だけおかしいわけじゃないだろうし(笑)でもどこだかわからない(エーン・泣)

で、適当に7cmのところをあきどまりにしてみたら、あぶなっ。笑
ぎりぎり頭が入った~!
完成した後に頭が入らないとかショックすぎですよね。
これがhakuだったら完璧に入ってない。笑


お次はリバティApple^^*

P4243434.jpg

トラコミュ
ハンドメイドde子供服

子供のための手作りハンドメイド

たのしみポチパチお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
