息子の入園式と絵本バッグ

2014年04月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
haku、入園してきました☆

moni服は姪っ子たちのお下がりがあったり、買ってもleeにお下がりが行くから勿体無さは感じないのだけど、hakuはこの日の為だけに服を買わないといけないのかーと思ったら、勿体無い感満載。笑
たった1時間くらい着るためだけにと考えたらね~笑

P4123424.jpg

あわよくば、2年後の卒園式にも着せたいなとタクラミ、サイズ120を合わせてみたけど、あからさまにでかい(笑)
仕方がない、今のサイズ110にするかー。

と買って、当日出発前に着せてみたら、若干大きい~。
特にズボンは、長さは丁度いいのだけど、hakuが細いからそのまま下げるとホックが閉まったままでも下がっちゃうくらい!

当日にはじめてはかせたから、焦る。笑
ベルトもない。笑

これで流石に式でずり落ちたら笑いものだよねぇ~と、急遽安全ピンでつめて見た↑(笑)

それでもしっかり上でおさまらない。
しかも、これだとトイレに自分で行けないけど大丈夫?
家でしていかせて、幼稚園では我慢してもらおう!
と思いつつ写真撮っていたら、近所のおばちゃんも見に来て、「あら~ズボンが長いねぇ。折り返したら良い」とのアイデアで、そっかー!その手があった!
とクルンと1回折り返したら丁度良い♪
さすが人生の先輩!(ェ)

hakuも、パパと同じ服~♪と喜んでました。笑

ちなみにこれ、moniの入園式のときのmoni&haku。

P4121559.jpg

まだ1歳3ヶ月か。
大きくなったね~♪
小さい頃は髪の毛が茶色くて良い色だったのに、最近は普通に黒だ。笑

2011年4月12日「娘の入園式と絵本バッグ」

早速入園式へ出向き、moni卒園から1年ブランクありですが当時の先生もいて、お久しぶりな感じ。
すると副園長先生が私の元へやってきて、役員どうですか?と。
きたー。来ると思っていたけど、きたー。笑
だけど、leeもいるし園行事の事を考えると、なかなか役を務めきるのは厳しいかなぁと思っていたので、今回は丁重にお断り。
母もなかなか子守で預けるのも長時間厳しくなってきたのもあったり、まだleeの熱性痙攣が出たりもするので、体調微妙なときに預けて対処できないのも怖い。
いいよいいよ♪と言って下さり、無事入園式後の役員選出は完了しました。
私のように、事前にこっそりと「どう?」と言われていない方が、いきなり入園式後のみんなのお母さんがいるなかで、半ば指名で「おかあさん、どうですか^^!?」と副園長先生から言われて、えー!?私!?みたいな流れになっておりました^^;
あれはきついな~^^;

そして園指定のサイズで絵本バッグ、入園式前にギリギリ完成。

P4123426.jpg

切り替えつけてメリハリUP。

P4123425.jpg

小学校に上がっても使えるでしょうv

後は、5月までにコップ袋と体操服入れを作らねばっ

トラコミュ
キッズ☆hand made

小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析