スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティ布小箱2個

2014年04月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
以前作ったものと同じサイズで、更に2個追加。



上段:Dominic's Sketch Book
下段:Schlesinger

P4083379.jpg

あまりにもつかわなすぎた生地なので、生地の名前を思い出せなかった!笑

私、↓こういう柄好き♪

P4083381.jpg

hakuにどちらが良いか聞いたら、↓こちらをチョイス。

P4083383.jpg

入れ物部分は、先日届いたC&Sカラーリネン。

P4083384.jpg

布小箱、便利♪

P4083393.jpg

一つはhakuの花粉症のお薬グッズを収納しました。



***

最近hakuの言うことが面白いな~と感じることが多くなりました。

昨日は、運転中にmoniから貰ったすっぱいレモンのお菓子を食べていたhaku。

息子:「ママ~!ボク、目がつぶれる~♪ほら見て~♪」
私 :「ほんと、なんで?^^」
息子:「すっぱすぎて、目が勝手につぶれる~~(笑)」

と満面の笑みで(笑)
レモンがすっぱすぎて、自分の意に反してか、目が勝手に閉じることに喜んでおる。笑
すっぱいものを食べると、目が勝手に閉じるよね^^
そんな発見をしたんだねw

その後、信号待ちで止まっていたら、隣に止まっていた大型トラック。
青信号で出発するときに、プシューーっと大きな音を立てて進み始めた。
と同時に、haku大笑い!

「きゃははは♪トラックがおならしたー!笑」

だって。笑
おもしろーーー笑

moniもそんな時期があったな~^^と思い出しました。
言うことが突拍子もないというか、大人が思いつかないようなことを言うというか^^

ちなみにleeは、完全にhakuの影響で「ボク」というようになりました(涙)
何かが欲しいとき限定ですが「ぼくも~」と。。^^;
「ボクじゃないでしょ、わ・た・し」と教えても「ぼくも~ぼくも~!」です。

後は、寝起きにおはよう~は言っていましたが、Good morningを教えていたら、寝起きは可愛いく「ぐっも~にん♪」と言うようになったのが悶絶。笑

コトバの成長、楽しいです。

トラコミュ
カルトナージュ

*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。