スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

接着芯いっぱい購入 & 3母ケにかけられた

2014年03月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私の3人分の母子手帳ケース

P1064654.jpg

ずっと使っていましたが、破棄することになりました・・・涙。

leeが最近、「ちっこでた」とか「うんこでた」とかよく教えてくれますが、自分でオムツを脱いじゃうことがあります。
ズボンもオムツも脱いで楽しそうにしてたのでw、そのまま少し放置してみてたら、私の3母ケや通帳ケースをあさり始めてました。
そのまま遊ばせてたら、「びーちょーびーちょー」と。

え!?びちょびちょ!?

慌てて見に行くと、フローリングがちょっぴりぬれてる。
そのぬれてる跡をたどっていくと・・・

3母ケが!

私の3母ケがぁぁ~~!

慌てて中身を出し、中は無事でしたが、布は吸収しますものねぇ。。涙
乾かして使うわけにも行かず、無念にもゴミ箱行きです。がっくし。
leeめぇー。
3母ケに漏らすなー!笑


はふーん。

そんな訳で、中身がバラバラになっているので、自分の3母ケ作らなきゃ。
いざ厚手の接着芯まで裁断して、生地選びまで完了したところで、薄手の接着芯が在庫ゼロ!
という訳で、20メートル買ってきました。

P3073298.jpg

これだけあれば、しばらく持つでしょう♪
3母ケ作り始めてから、接着芯の減りが早い早い。笑
作られたことのある方は解かると思いますが、見た目とは裏腹に?、生地も接着芯もたっぷり使う作品ですよね(笑)

***

ココ最近、育児ストレスみたいなのがたまりまくって、体に宜しくない日々が続いてました。
発散したいけど、寒かったりだとか、足がなかったりだとかで、どこかに発散しに出かけるわけでもなくという日々。
唯一の楽しみにしていた姉と2人でコストコへのお買い物予定も、入園説明会とかぶってしまいお買い物へいけず。
楽しみにしてたのに~!><って半泣きですよww
余程ストレスたまってたんですね。はい。
トラコミュの「COSTCO Wholesale(コストコホールセール)」見まくって楽しみにリストアップしてたのに。
でもまた、日を改めて行くことにしたので、また気持ちを持ち直し(笑)

最近青空で小春日和な日が多かったので、日中少しでもお出かけしてみると、結構気分がすっきりするもので、やっぱり人間外に出ないとダメだなーって改めて思いました。
ちっちゃい子がいると行きたいところへなかなか行けなかったり、特に寒かったりすると子供の風邪なんかを気にしたりして、引きこもっちゃいがち。
で、ストレスたまってくるという悪循環。
コレからは気温も上がってくるし、天気も良い日はちょいちょい外へ出てストレス小出しに発散していこう!

引きこもりガチになっちゃう育児中のママさん、時間を見つけて外の空気を吸いに出かけましょうね☆
ストレス発散ー!

トラコミュ
++育児の穴++


ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
