花粉症@4才アレルギー検査結果

2014年03月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日、採血したhakuのアレルギー検査結果を聞きに行って来ました。

いやぁー凄かった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スギ (クラス6)
ヒノキ (クラス4)
卵白 (クラス2)
ハウスダスト (クラス2)
ダニ (クラス2)
ブタクサ (クラス2)
イヌ (クラス0)
ネコ (クラス0)

こんな結果になりまして、スギがダントツ。
近くにスギがあるからつらいところ。

ヒノキは前回のクラス3からレベルアップしているけど、ヒノキは近くには無いみたいなので、少しは良かった。かな。

卵白はクラスは下がっているものの現状維持と言う感じ。
ですが、1才の時にはクラス0だった、ハウスダストとダニがクラス2に。

イヌネコは0で良かった。

そして、アレルギーの起こりやすさを示すIg-Eが、基準値170なのに対して、1776と言う桁違いな数値を叩き出す。

中学生とかその辺まで大変かもね~ミタイナ事を言われました。
長い付き合いになりそうです(涙)

しかし今日の小児科は凄かった…。
検査結果を聞きにいくだけだったのに、凄くびくびくしちゃった。
すごい咳や鼻水や冷えピタの子が多くて、チビッ子から中学生くらいまでの子までキツそうな子が沢山。
インフル流行ってるのかなぁ?
水疱瘡の予防接種に来たのに、病院で水疱瘡貰って帰ってきたとか、結構聞く話なので(;^_^A なんかピリピリビクビクしちゃうよね。笑

以下、記録がてらアレルギー検査結果チャート。

2010年9月(haku 8ヶ月)
allergie1.jpg

2013年10月(haku 3歳9ヶ月)
allergie2.jpg

2014年3月(haku 4才2ヶ月)
allergie3.jpg

トラコミュ
花粉症


コメント




  1. 無料アクセス解析