スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入園準備★お買い物の品々 & 花粉症のお薬

2014年02月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一先ず、幼稚園で使うものが揃ったので一安心♪
moniの時の事も参考にしつつ。

毎日持っていく水筒、moniは幼稚園の頃からズット同じのを使っているので、コリャ先の事も見越して買わねばだな…

と思い、トミカで揃えたがって居ましたが、これだけはキャラなしにしました。
壊れない限り何年も使うかもしれないし?
なので、大きさも小さすぎるのはやめておきました。

サーモス キッズ 真空断熱ボトル


そして何より、二通りの飲み方が出来るのも決め手でした。
moniは持ち手のないコップタイプでしたが、幼稚園のお友達のは、口飲み出来るのもあったらしくて羨ましがっていたので、これならコップと口飲みどちらも対応できる★

***

歯ブラシとコップもいるので、トミカをチョイス。

【14年度版】かわいいキャラクター歯ブラシ


【14年度版】日本製プラコップ


***

幼稚園は給食なのでお弁当箱は要らないけど、5月の遠足を見越してついでにポチ(笑)
また後で買うのも面倒だし、この際だからとね。
はい、これもトミカ~。大喜び~!

【14年度版】中子付きランチボックス


あんパン様なら、hakuに続いて入園予定のleeも使えるでしょうってことで(笑)

アンパンマンのデザートケース


お箸とスプーンをもトミカでー。

【14年度版】コンビセット


遠足のシートも買わないとね。
トミカね。笑

【14年度版】子供用(1人用)レジャーシート


そして、リュックサックも、トミカです。
リュックサックのトミカはなかなか良いのがなかったな~。
しかしコレ、届いてから毎日、使わない日がない(笑)

トミカ◎キッズリュック


自分の大切なものを入れて、常に背負ってます(笑)
3DSとか、アダプターとか、懐中電灯とかその他モロモロ…(笑)

後は、お手拭きタオル。
これは適当に安いものを(笑)

ループタオル3枚セット


後は、絵本バッグと体操服入れが揃えば完了!!
手作りがんばれワタシ~!

***

昨日、急にhakuの左目が腫れました(汗)
目の上と下、凄くぷっくりと。。
目も充血して痒がって可哀想な事に。
花粉に反応しちゃったんだ…。

今日、昨年のアレルギー検査結果を持ってかかりつけの病院へ。

検査結果を見せると「まぁ~~!!可哀想に…」と看護婦さん。

先生も驚きと哀れみと…ミタイナ。
だからこのメガネとマスクしてるんだねぇって。

昨年の10月に検査したものだから、もう一度採血してみましょうって事で、今回は検査内容を増やしてもらいました。

昨年の検査では、スギ(クラス6)、ヒノキ(クラス3)、卵白(クラス2)、卵黄(クラス0)の4項目。
今回は、スギ、ヒノキ、ブタクサ、卵白、ハウスダスト、ダニ、イヌ、ネコの8項目をお願いしました。

お薬は、目薬と飲み薬と点鼻薬。



帰宅してhakuの目を見ると、さっきまで凄く腫れていたのに、綺麗に元通りになってる!

昨年の今頃も、左目が同じようなことになっていたけど、花粉症だと知らずに、全く花粉対策をしていなかったからか、その目の腫れは何日も続いていた気がする。

今回、腫れが半日で引いてしまったのは、やっぱり対策しているお陰なのかな?と思いました。

週末はまた花粉とPM2.5も多いらしいので気を付けよう~!
今日はPM2.5だと思うけど、お外が凄くよどんでいました…。
皆様もきをつけてくださいね。

トラコミュ
入園準備

花粉症:アレルギーの特効薬は?

ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
