スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Felicite布小箱♪ & アレルシャット(花粉症)

2014年02月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございました^^
確定メールがお届けできていない場合はお知らせ下さい。
オークションは明日の夜終了となります^^

***

こちらも既に使っています、カルトナージュのBook型布箱。

P2273249.jpg

Feliciteの小柄のこの色、ほんと可愛いですよね。
もうなくなっちゃった。

P2273250.jpg

リバティをドットであわせるのが好きです☆

P2273251.jpg

後ろ側はこんな感じで。

P2273252.jpg

パカっと開いたところ。
フタ側もFeliciteにしてたのですが、ちょっとサイズ間違えちゃってボツにしたので、ドットを張りました。
ほんとはFeliciteで合わせたかったな~。

P2273253.jpg

大きさは手に乗るくらいの小箱です。
前回作ったのと比べてこんな感じ^^

P2273259.jpg

↓ココの棚に置く♪
近くにあったぷっくりがま口(BONTONエコバッグでリメイクがま口)と大きさ比較。

P2273267.jpg

って、ぷっくりがま口が自立した!!!笑

P2273268.jpg

立ったよー!!笑

P2273270.jpg

中に小銭を入れているのですが、バランスよく立ちました。笑
マチなしのがま口を立たせたのは初めてだったので、軽くびっくり。
とまぁ、そんな大きさ比較でした(笑)

***

先日購入した「アレルシャット」。
これ、、良いかも!



スギ花粉アレルギークラス6のhaku用に。
朝起きて、直ぐに目をかゆがったり鼻水が出始めたりしたとき、これをhakuの顔にシュッシュっとミストスプレー。
すると、不思議と直ぐに症状が和らぐと言うかなくなるというか。

偶然なのかわかりませんが、毎朝これを直ぐにスプレーしていることで、まぶたや目の下が腫れたりハナミズやくしゃみが止まらない、というような事がなく生活できています。

ほんの少しの外出時も、スカッシースマート2の花粉メガネをつけてマスクも装着で防御。

目に見えない花粉だからこそ、これでもかって位の防御が必要なのかも。
まだ完璧には出来ていないと思うけど、何とかしてあげたい気持ちばかり先走って、青魚に含まれるDHAやEPAが花粉症に良いと聞けばサプリをリサーチしたり、今年から保険適用になると言う花粉症の治療法「舌下免疫療法」が良いと聞けば、それもすごく気になって調べてみると、対象年齢に達していなかったり、ふと我に返って、空回りしてる?とか思ってみたり。

長い付き合いになりそうだから、どっかりしっかり構えて対処していこう。
何か良い情報等あれば教えて下さい^^

このスプレーふってると、leeもふって~とやってきて、目~つぶってスタンバってる姿がとても笑えて(笑)
朝から2人にシュッシュ(笑)
2人は化粧水を顔にふったかのように、顔をペチペチして喜んでます。笑

トラコミュ
花粉症対策

トラコミュ
カルトナージュ大好き!


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。