スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケ開始@Jenny'sRibbons & 2歳成長記録

2014年02月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
3人分の母子手帳ケース取りかかってます♪
Jenny'sRibbonsたっぷり使いで、中は色ちがいで。



ドットで合わせました(^^)

***

IGで投稿してたら、blogに載せ忘れたりしがちなのだけど、後で割りと成長を読み返したりするので、やっぱり書いとこう(笑)

2月11日
lee2歳を迎えました♪

早い…。
こないだ産んだ気がするのだけど(笑)

相変わらず高いところが好き過ぎて、リビングは殆どlee仕様。
少しでも高さのあるものを与えてやろうと、誕生日は滑り台をプレゼント(笑)
存在感ありすぎなアンパン様。



狭いリビングが、ますます狭くなるけど致し方ない。

言葉の成長は、moni程ではないけど早い方かな。
明らかなのはhakuより早い。

そして、やばいのです。

hakuが自分の事をボクと言うのだけど、leeが自分の事をボクと言い始めてる!(笑)

滑り台を滑るときも「ボークーも~♪」って。えぇー!ミタイナ。

おにちゃん、おねえちゃんとも言わず、呼び捨て(^^;

後は幼児語に悶絶中♪

「おちょうち」→「お頂戴」
「まー」→「ごちそうさま」
「だっこちてー♪」→「抱っこして」
「おーろはぁーるぅー」→お風呂入る

三語分もぼちぼち出てきました。

「まー♪」(ごちそうさま)で手を合わせるまでは良いのだけれど、その後、食器とスプーンを持ってキッチンへ行き、流しにぶん投げる…

お皿二枚割りました(笑)

イッタラの16センチボウルが使い勝手が良くて、割れにくいと思って使っていたのだけど



これも見事に割りました(汗)

以後、プラスチックで…。


トイレトレは、まだやっていません。
一度だけ、朝起きたときオムツに全然していなかったので、これはいけるー!と思い、寝起きにトイレの便座に初お座りさせて、もちろんそのままだと便器に落ちちゃうので私が支えつつ。
初の便器だし、めっちゃ寒いしで、全然でなくて、小さな唇がガクガクブルブル震えてきた(笑)
そのまま抱えてリビングで待機させ、急いでおまるを持ってきて座らせたら、おまるを覗き込んだ。
おー!出た!(笑)
初、おまる成功~♪

と言う奇跡が一度だけありました。笑

そんな訳で、まだ寒いしトイレトレは春以降。

だけど、1歳後半辺りから、出たことはお知らせするので、出た感覚は解かっているみたい。
「うんこでたー。」と言って、顔を自分のオムツに近づけて、嗅ぐ仕草をして「くちゃい~!」とか言います。笑
トレパンいらないかなぁ?

後1年位したら、だいぶ楽になるかな~と、指折り数えています。。
休みの日は、朝寝坊とかメチャクチャしたい!!!
10時とか11時とかに起きたい!!!笑

moni&hakuは朝寝坊するけど、leeは休みだろうがいつもどおり6時台に起きるので、私も必然的に休日だろうが平日だろうが関係なく、毎日6時台起床。

月に1度くらいは、誰にも気を使わず、夜更かしして、朝寝坊をしたい。
激しくしたい。笑

そんなことを夢見ながら、今日も一日頑張る。笑

トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

子育てを楽しもう♪

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。