おすすめファンデブラシ & 花粉カットメガネ

2014年02月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
マラソンのお品、残すところ後1つの到着待ちです♪
hakuのお名前シール。笑


これ、購入リストにもあげていたお品、早速使っています。
資生堂ファンデーションブラシ131

良いレビューばかりだったので気になっていました。
毛を最初に触った感じ、「わぁ~♪」でした。笑
(何と伝わりにくいレビュー(笑))
柔らかくてふわふわで、気持ちいい手触り!

パウダーもリキッドもいけるとの事。

P2053079.jpg

一緒に頼んだマルチパーフェクトBBとトゥルーリキッドも、お初商品。

 

まずはパウダーファンデで試してみました。
BB→ファンデ。

ほうほう、なるほど、薄付きを謳ってるだけありますな。
ブラシの肌触り、気持ちいい♪
スポンジでつけるよりキレイ♪

BBも伸びがよい♪


別の日にリキッドも。
BB→リキッド。

ほほぉ~、毛穴レスだ。。♪
これもブラシの使い方によってホントにキレイに毛穴レスになる♪
(資生堂のHPだったかな?リキッドファンデを、ファンデーションブラシ131を使ってメイクする動画をUPしていました。)
私はこの後に軽くパウダーファンデをトントンと。

仕上がりはこのブラシできれいになるのだけど、朝の忙しいときにパパっとスポンジでメイクしていた時間に比べると、時間がかかる~笑



時間がかかるけど、仕上がりはキレイ。
普段から、丁寧にメイクしろってことでしょうかね・・・笑
とりあえずコレを使い始めてからは、スポンジ使わなくなっちゃいました^^

スポンジメイクで仕上がりがいまいちでしたら、ぜひお勧めかも^^*

***

さてさて。。そろそろ花粉シーズン突入ですね。

3ヶ月前に検査したアレルギー検査で、hakuはヒノキがクラス3、スギがクラス6の最高値!でした。

そして早速反応しているようです。涙

スーパーにお買い物に出かけた際、車での外出でたった十数分の間に、左目が充血。
うわ、目が真っ赤。
と思って、更に十数分後には、左目が腫れてきて、目の下も赤くなってアレルギー反応チックに。
かわいそふ。。。T_T

おうちに帰って1時間もしたら随分とよくなり、徐々に元に戻りました。

昨年の春頃も、両目がひどく腫れていて、ハナミズもすごかったのよね・・・。
それで空気清浄機を買ったのが丁度1年前の2月。
1年中ずっとつけっぱなしで、ほこりも吸い取るし、お家に入れば花粉症の症状も和らいでいるので、これは買って正解でした。



1年をめどに交換推奨されている、バイオ抗体フィルターもマラソンでポチ。

めちゃくちゃペラペラ~なもので、これで効果あんの?と疑いたくなるお品(笑)
取り替えたとたん、今まで以上にハウスダストセンサーとニオイセンサーが敏感になった。
このお陰なのかわからないけれど、今まで中をお掃除した後もこんなに敏感に反応することなかったのに謎。


それでおうちの中は何とか大丈夫なのだけど、お外に出たらあっという間に反応してしまう・・・。
今、TVCMしている花粉メガネ、これしたほうがいいかも?
hakuに画像を見せたら欲しい♪と。
主人に言ってみたら、花粉ガードのカバーが危ないらしいと。花粉症で死ぬわけじゃないから。的な事を言われて。
激しく原形を留めていない息子の目を、かわいそうで私は見てられない。
てな訳で一人リサーチ中v

やっぱりJINSがいいのかなぁ?



スカッシースマート2のレビューも悪くない。



このお値段の差は、性能の差?なのかな?
今のメガネは安全設計されているようで、着脱可能なフードカバーやシリコンカバーやついているみたい。
haku、頭でかいから(笑)店舗で実際につけてみたいな。
花粉症、良くなるのかなぁ・・・。

トラコミュ
花粉症

コスメ全般(コスメティック/化粧品)

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    いえいえ^^
    是非作ってみてください~♪




  1. 無料アクセス解析