スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

楽天☆早速届いた生地♪

2014年02月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
楽天のマラソンで一番に届いたのはコチラ♪

P2033057.jpg

hakuの入園グッズ用に~と探してポチった生地。
トミカが好きだから、トミカの生地の出来上がってる絵本バッグとか買っちゃおうかなぁと思ってましたが、母、頑張るよ。笑
小学校に行っても使うことが解かったので、キャラ物は避けて星柄にしました。
可愛い組み合わせになりそう☆

P2033058.jpg


星柄キルティングとコットン。

 

インディゴデニム・キルティングとカラーひも。

 

これで、絵本バッグと体操服入れ、コップ入れとお弁当箱入れまで取れたらいいな~。
って、計算すればどのくらい必要かくらい解かるのだけど、そゆのが面倒で^^;計算して買っていないところがズボラ。。笑
結果、たりなーいとか言いそうな。笑


で!
これ、可愛くないですか?☆

チャンピオン スクールシューズ


ひとめぼれ~ポチ♪
女の子むけの入園グッズって、迷っちゃうほどいっぱいあるけど、男の子向けって、どれにしても少ないんですよね~。
そんな中で、コレ!と思えるのに出会うのは結構少なかったりします。
しかも、男子の好みはいまいちわからないし^^;


で、酵素、結局コレにした。笑



ずっと飲み続けているお友達情報によれば、お肌の調子も良くなってるのだとか♪
ならば。
とポチ。笑

また色んなレビューは後日^^ノ


↓これ、家電ジャンルで、空気清浄機とか抜いてダントツ一位維持。
レビュー数も凄い。



キニナル。笑


トラコミュ
布好き☆布買い

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
入園準備


ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ERINN.. | URL | -

    Re:楽天☆早速届いた生地♪

    こんにちゎ☆
    息子さん今年入園なんですね‼
    私の息子も今年保育園に入園なんです!

    でも何にも準備してない…笑
    これから少しずつ準備しようかと思ってるんですけどね…笑


    あのRei。。 さん に質問なんですけれど、ミシンで縫い始めと縫い終わりってどうしてますか?
    いきなりこんなこと聞いてすみません…
    でもずっと疑問に思ってて
    私は、縫い始めと縫い終わりをほずれないように片方に糸を寄せて縛ってるんですけれど、
    このやり方だと縛った後が見えるし、縛らなかったらほずれちゃうよなとか思っていつも縛っちゃうんですけへどもRei。。 さん は、どうしてますか?

    趣味で手芸やってる程度なのですごくうまいわけでもなぃんですけれど友人などにプレゼントするのに見えてしまうのも…って思って(>人<;)
    これから上手くなってRei。。 さん みたいに販売もしてみたぃなという気持ちもあって今頑張ってるところです‼笑

    長々と書き込みしてしまってすみません(>_<)
    もしよければ教えてくださぃ。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Teru | URL | -

    Re:楽天☆早速届いた生地♪

    こちらではお久しぶりです♪
    かわいい生地ですね。男の子の通園用に参考に
    させて下さいね♪なぜか今年は男の子のものの
    オーダーが意外にあって生地のネタ切れをして
    いました(^_^;;;

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ERINN..さん

    こんにちは^^
    お互いに入園準備しなきゃですね~♪
    入園までに間に合えばいいのだけれど、性格上
    ぜったい後でばたばたしそうなので、今のうちから
    ゆっくり揃えておかないと。。
    でも結局後でばたばたしそう(笑)

    ミシンの縫い終わりと縫い始め、私も片方に寄せて縛ってますv
    場所によりますが、返し縫でそのままチョキンのときもあります。
    縛っちゃう場合は、あまり目立たない場所の時は、縛ったままチョキンで
    チョキンも見ようと思えば見えちゃいます。笑
    目立つ場所の場合は、チョキンせずに、縛った2本の糸を針に通して
    なんていえばいいのかな・・・縛ったところの一つとなりの縫い目?
    に刺して、反対側に出す。その時ギュッと引っ張ると、結び目が
    中にプスッて入り込むんですよ(笑)
    入り込んだら、そう簡単には出てこないと思うので、反対側に
    出た糸はチョキンして、後はアイロンでなじませたり~
    って感じでしょうかね~。
    めちゃくちゃ自己流の説明ですみません。笑
    私は元は洋裁和裁を習っていましたが、小物は趣味の延長なので
    これが正しいのかどうか^^;
    皆さんどうされてるんでしょうね??
    一手間ですが、針に通して反対側や目立たない側に突き出して
    結び目を中に入れ込んじゃうときれいになると思いますv

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    お久しぶりです^^
    先日はありがとうございました!
    無事にお届けできてよかったです☆
    お褒めのお言葉まで・・・喜^^
    お母様のお気に入りの柄なんですね!
    私もあの生地大好きです。色も~
    最近のより以前の柄って、やっぱり好きだな~と
    最近思うようになりました。笑








    v-22Teruさん

    こちらではお久しぶりです~^^
    男の子用の生地って、結構迷いますね!
    やっぱ星柄しかないな。と探してみました^^
    いい組み合わせでしょう~♪(←自画自賛w
    ぜひぜひ♪




  1. 無料アクセス解析
