スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

4歳の誕生日♪プレゼント

2014年01月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
明けましておめでとうございます(*^^*)
我が家は、主人が驚愕の10連休中です(笑)
ってことで、私もモノ作り10連休中です(笑)
連休明け、何作ろう~♪

***

今年、moniは2年生になります。
ここはまぁ大した日常の変化は無さそうなのですが(笑)
hakuが幼稚園へ入園です。
そしてhaku卒園と同時にleeが入園します。
ってことで、私にとってもまた生活の変化が。
そう、四年間の幼稚園送り迎え生活が始まる~((T_T))(笑)

自分の名前を「ボク」と思ってるふしがありましたが、最近やっとフルネームが言えるようになりましたよ(爆)
少し前まで「ボクお名前は~?」と聞くと「え~っと、なんだっけ(^^)」って言ってたhaku(笑)
今日、4才になりました♪

leeなんて1才10ヵ月ですが、フルネームらしき事を言い始めてると言うのに(笑)

そんな4才の誕生日プレゼント、何が良いか聞いていたら、「ボク、アンパンマンのおもちゃ~♪」って言ってたのでリサーチしていました。

が、姪っ子が持ってた3DSをプレイさせてもらってから、3DSが欲しくてたまらない様子で、毎日毎日半泣き(^^;
ここまで何かを欲しがることもなかったし、moniも幼稚園の頃から欲しがっていたので、二人で仲良く遊ぶことを条件に買う許可を出しました。

ええ、買う許可です。

買ってあげません。
二人で協力して、お年玉で買いなさい。です(笑)

本当はまだまだゲーム機デビューは後にしたかったのですが(^^;

早速買って二人で仲良く喧嘩しながら楽しんでます(笑)

選んだ色は、最初は白と言っていたのに、予想外のブルー×ブラック。




そして、あれだけアンパンマンラブだったhakuなのに…

「誕生日プレゼント、アンパンマンのおもちゃが良いのよね?」と聞くと…

「アンパンマンいらん!ボク、ルイージマンションがいい~♪」ですって!!

DSのソフト要求です。



アッサリすぎるほどアンパンマン卒業してゲームっ子になってしまいました。
まぁ、おもちゃが増えないのは嬉しいのですが。

そしてmoniもどさくさ紛れに動物の森買ってるし。



そんなゲーム三昧の年始を子供たちは過ごしています。

私もチョコっとお買い物楽しんでいますので、それはまた次回の記事にでも(*^^*)

さて、今日はみんなでバースデーケーキです♪
ただでさえ年末年始で体重増加中なのに、追い討ちです。
なんたって、卒乳から2~3キロ増量されてますから((T_T))

トラコミュ
子供へのプレゼント

誕生日・バースデー
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

ポチパチありがとう(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mizutamary | URL | -

    あけましておめでとうございますp(^-^)q

    hakuちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
    今年もブログ楽しみにしています☆☆
    今年の初作品は何でしょうか?今から楽しみです(^.^)

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22mizutamaryさん

    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします。
    初作品・・・何にしよう~笑
    最近は全くハンドメイドできていないので
    まずは頭の中をハンドメイドへシフトしないと
    何にも思いつかない状態です^^;





  1. 無料アクセス解析
