スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

階段落下

2013年12月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
次女の高いところ好きっぷりは何度か書きましたが、とうとう恐れていたことが起きてしまいました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
階段大好きな次女、1歳10ヶ月。
手すり部分にhakuが立っていたためか、手すりがない側に居たlee、足を踏み外し階段の一番上から一番下まで、、ゴトゴトバタバタドタン!…(>_<")
鼻の中が切れたみたいで出血。
その横の頬も、階段の角で打ってアザに。
かわいそう><
側に居てもこんなことになるなんて反省。
大事には至らなかったので不幸中の幸い…というか奇跡レベルだと後になって思いました。
だって一番上から下までだもの。。
この二日間付きっきりで、ものづくりも、leeから離れることもできませんでした。
見た目の外傷は頬の打ち身だけだったけれど、心配で。



その後leeは相変わらず元気いっぱいで、落ちた階段を恐れることなく、隙あらばまた階段へ直行。
食卓にも椅子があればバンバンのぼって、更にカウンターへのぼって立つし。。
椅子をずっと離したところに置いていても、椅子を押して持ってきてテーブルへのぼる。
いや、賢いですけど、やめていただけます?笑
これいつまで続くのだろう・・・。
3日目の今日は、ほっぺ汚れてるの?みたいな青あざっぽくなっています^^;

moniも上から3段目くらいから落ちたことがあります。汗
そんな記事、書いたなあ・・・と検索してみたら発見!笑。→コチラ
2歳4ヶ月のころでした。
落ちていないのはhakuだけ。
来月4歳だし、落ちないだろう。そう願う。笑

***

X'masプレゼント企画へ沢山のご応募ありがとうございます^^*
メッセージもありがとうございます!
コメントお久しぶりの方も、気が引けちゃう~って思わず(笑)是非ご応募下さいね^^
応募記事にも記載していますが、どなた様もOKですが、鍵コメでのご応募、メールフォームからのご応募は応募対象外となりますのでご注意ください。
鍵コメさんが数名いらっしゃいますよ~!
抽選時は、Blogの応募記事のコメント欄から、コメントと名前を確認しながら抽選ソフトを使って抽選しています。(このとき鍵コメですと応募名などわかりませんので)
鍵コメが見れるBlog管理画面から名前を抽出していないので、よろしくお願いします。


ご応募前に↓こちらをぽっちりシテネ^^☆別窓で開きます。


トラコミュ
子育て関係なんでもOK


ポチパチありがとう^^*
*CommentList


コメント

  1. nori | URL | iAqHXQpI

    Re:階段落下

    leeちゃん、肝を冷やしましたね。うちにもleeちゃんと同じ頃に生まれた娘がいるので、よくわかります。ダイニングの椅子、うちもテーブルから離してますよ(-_-;)今はアパート暮らしなので家の中に階段がありませんが、来年は階段のある家に引っ越すので気をつけなくてはいけませんね(>_<)階段にゲート的なものを付けれないかと考えています。leeちゃん早く良くなってね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. miyuki | URL | -

    Re:階段落下

    leeちゃん大変でしたね。
    うちの長男もじぃじのお家の階段から落ちて一度病院へ行きました。
    うちの子は落ちてから何時間かして吐いてしまって・・・
    その時は凄いビックリで慌ててしまいました。
    子供って階段好きですよね。6歳の長男ですが今でも危なくて危なくて。
    leeちゃんのお顔のアザ早く良くなりますように。
    余談ですが、私も先日階段で滑り台みないに滑ってお尻にアザを作ってしまいました。
    私の場合は毛糸の靴下を履いていて滑ってしまったのですが・・・

  5. wakana | URL | XgPLok7g

    Re:階段落下

    うぅっ…かわいそうにかわいそうに…(泣)
    白いほっぺに傷が痛々しい。。。
    見た目の傷だけじゃなくてめちゃくちゃ心配になるよね。
    大事に至らなくて本当よかった><早く治りますように!
    hakuくんもまだまだ気を付けてちょ。。。

    数年前に上から下まで階段落ちした人がここにいるんやけどw、
    大人でもしばらく階段怖かったのにleeちゃん強っ!

  6. minimum*mii | URL | mQop/nM.

    Re:階段落下

    うちも夏にやりましたよー(>_<)
    2歳の次男が階段から落ちておでこパックリ開いて大量出血((((;゚Д゚)))))))
    救急搬送されて5針縫いました。
    いやぁ、かなり焦りました。
    そしてその一週間後には長男が瞼をパックリで2針。
    近くにいてもほんの少し目を離すと大ケガ。。。
    ホント怖いですよね(>_<)
    それなのに子どもたちは懲りずに同じことをやるから困ったものですねぇ。

  7. toana* | URL | -

    Re:階段落下

    うち、5歳の次女が9月に上から下まで落ちたよ~(-_-;)
    叱られると思ったみたいで、落ちてすぐにすくっと立って、
    足を滑らせてしまった~(T_T)
    って・・・
    上手に横になって転げたみたいで
    両腕がかなりあざになってたけど、後は全然!!
    病院にも行かなかったくらいだけど、やっぱりしばらくは気が気じゃなかったよ~。
    また落ちるんじゃないかってハラハラしてたしね。
    1ヶ月後には自転車で側溝につっこんで、頭と顎から思いっきり流血したし(T_T)
    いくつになっても心配はつきないね~

    でも、たいしたことなさそうで本当に良かった。
    ほっぺも早くきれいに治りますように☆

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22noriさん

    お久しぶりです^^
    ほんと肝を冷やしました~。
    noriさんちも椅子離してます?
    我が家、3人目にしてこんな措置初めてです・・・。
    高いとこ好きっこチャンだったら、やっぱり階段にゲート
    つけたほうがいいですね~。
    私もゲートをリサーチしていたのですが、サイズが
    構造上つけられなくて;;
    あ!それから!
    元旦が予定日なのですか!?キャー♪おめでとうございます!
    もう直ぐじゃないですかー!緊張してきた!!!私が!笑
    安産菌の念を送っておきます!ピューピュー(←何だこの音w)
    また報告楽しみに待ってますね^^







    v-22鍵コメkさん
    はじめまして。
    ご心配とお気遣いのお言葉ありがとうございます。
    数日注意深く見守っていましたが
    元気いっぱい何事もなくてよかったです!








    v-22鍵コメsさん

    私の事まで気遣っていただいてありがとうございます!
    責めちゃいますよね~やっぱし。
    本当に大事に至らなくてよかったです。
    ほんのちょっとも目を離すのは怖いですよね~
    え!sさんも落ちたのですか??
    私も落ちたことあるのかなぁ~。

    今度聞いてみよう(笑)








    v-22miyukiさん

    えー!長男くん、その後吐いちゃったのですか。。
    それは慌てますね。私なら完全パニクりそうです。。
    大丈夫でしたか?
    子供はまだまだ油断できませんね。
    leeのあざも殆どよくなりました^^
    お気遣いのお言葉ありがとうございます。
    miyukiさんも落ちちゃったのですか^^;
    うぅ~想像するだけでお尻が痛い!!><








    v-22wakanaチャン

    そうそう、見た目の外傷だけではなく心配になったー!
    もうあざも殆どよくなったから、今回は奇跡的だったな~
    ってつくづく思ったよ^^;
    hakuも危なっかしいからまだまだ要注意だわ!
    wakanaちゃんも上から下まで落ちたの!?
    真っ赤なハイヒールなんておうちの中で履くからじゃない~
    その上仮面つけて・・・視界が悪いからよ。
    気をつけてねっ(笑)








    v-22minimum*miiさん

    きゃー、2歳の次男くんも落ちちゃったのですか!
    しかもぱっくりって!!内臓がゾワァ~としちゃった・・・
    5針も縫ったのですね・・・><
    そして長男君もパックリ・・・!!!><
    痛々しい~;;
    そうなんですよね、近くに居てもやるときは
    助けようのないくらい一瞬なんですよね・・
    お互いパックリには気をつけましょう><








    v-22toana*チャン

    次女ちゃんも上から下まで~!?
    運動神経がいいの!?
    上から下までなのに、直後のその一言!余裕を感じる・・・^^;
    でもあざは免れないよね。。
    うちもたった頬のこのあざだけで済んでよかったよぉ。
    ご心配ありがとう!もうあざも消えかけてる^^
    でもまた落ちるんじゃないかって、こっちの方が
    恐怖心増しているから、今まで以上に階段に付きっ切りだよ。
    寒いよ・・・。寒すぎるよ・・・。
    自転車も危険だよね。
    moniは自転車全然乗らないんだけど、hakuがバンバン乗り始めたから
    ココも目を離せないのよね~。
    お散歩行ったら、leeも目を離せないし、hakuの自転車も
    目を離せないし、テンヤワンヤになるからお散歩は
    直ぐに撤収だよ。笑




  1. 無料アクセス解析
