プレ作品途中経過♪やり直し中。笑

2013年11月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回UPしたプレ作品のポーチ、出来上がった後に納得いかずにまたやり直し中!笑
nanちゃん正解~^^v

型紙も手を加えてデザインを少し変え、今はこの状態でストップ。

PB272505.jpg

バイアステープで包もうと思ったら、品切れ中~^^;
バイアス待ち。笑

パイピングコードを挟んでみました^^
強度UPのためと、デザイン的にしまりが出るので^^


で、最初のやつを解体したのだけど、さすが透明の糸!
リッパーで糸を切ろうとしたら、糸が見えないという~。笑
いや、見えますけど、見えにくい。笑

コメントでも糸のご質問いただいたのでコチラでお答えさせてもらいます^^ノ

私が買ったのはコレです。


遠目には糸が見えませんね^^
ビニコの上はよく見れば分かりますが、内布のC&Sリネン、これには全く同化して見えちゃって・・・

「あら!下糸が縫えてない!ボビンの糸なくなったのかー」

って思ったら、よく見ると縫えてたという。。笑

トラコミュ
ビニコ&ラミネdeこもの倶楽部



コメレス後ほど^^
前回記事に拍手ぱちいっぱいありがとう^^♪
嬉しかったです!
とにかくパイピングで失敗しそう!笑
パイピング応援ぽっちりお待ちしておりますっ^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:プレ作品途中経過♪やり直し中。笑

    やた~正解www(笑)

    透明糸(゜Д゜≡゜Д゜)どこどこ(笑)
    目が悪いnanには。。大変かも
    縫ってるか見えないね

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    うんうん、正解ーv
    糸、透明だからなかなか良いけど
    目を凝らしがちになるよ!笑
    目が悪いともっと凝らしがちになるかも!笑




  1. 無料アクセス解析