C&Sパターン103 と 次女のコトバ

2013年11月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
C&Sパターン103
C&Sコーデュロイ ベリーで一番小さなサイズ90を作ってみました^^



サイズ80でちょうどいいleeなので大きいかな?と思ったのですが、重ね着できて丁度良いです^^
可愛い色で気に入っています♪

これで小物作ったら、もっと可愛くなりそう?
と思い、今取り掛かっていマース^^♪
裁断まで終わりましたが、早く出来上がりが見たい☆と気が急いております。笑


1歳9ヶ月。
最近のleeのコトバ、可愛くて萌えております^^
二語文も出てきて、「ママ、みて~♪」「パパ、みて~♪」と、見て欲しい事をしているときによく言うようになったのですが、それが「ぴて~♪」なのです。笑

「ママ、ぴて~♪」「パパ、ぴて~♪」

ピテって(笑)・・・可愛いw


他にも、何かを欲しがるときは「おちょうだいは?」と言って「おちょうだい♪」と言わせてるのですが、それもまたウケルw

私:「おちょうだいは?」
娘:「おーちょうち♪」

ち♪って(爆)
絶対に「ち♪」・・・可愛いw

最近はこっちも間違って「おちょうちは?」とか言っちゃいます。笑


そしてお歌も歌うようになってきまして、一番最初に歌った歌は「ちょうちょ」。
♪ちょお~ちょ~ ちょ~お~ちょ~ な~の~な~に~の~ま~れ~♪笑

続いて、フックブックローの「LOVEをプレゼント」。
L.O.V.E ラ~ブって歌うところを「え~おーぶ~い~ら~♪」と歌ってます。笑

あとは、GReeeeNのラインタウンの主題歌「あいうえおんがく」が好き。
これが流れ始めると、満面の笑みで顔を左右に傾けてノリノリ♪


やっぱり女の子はおしゃべりが達者になるのが早いですね。
hakuなんか最近しゃべりだすようになったかなって思ってたのに(笑)
しかも、自分の名前、いまだにちゃんと言えませんから!
「ボク」だと思ってるふしがまだあるのではないでしょうか・・・汗
来年幼稚園なのにー!
leeがhakuを呼びすてで呼んでました。
1歳児に先越されてるヤン。笑

***

今日はとっても寒くて、ヒーター始動。
あったかー♪
だけど、ハナミズが・・
かぜかな。

***

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

↑意外と少ない?増えたら良いな^^

ベリー小物楽しみにしてるよーのぽっちり頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析