スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘へギャザースカート♪ & 息子のアレルギー

2013年11月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ、ベリーカラーで、moniのギャザースカートを作りました^^



お腹のサイズが大きいので(^^;
前後とも布幅全部使って作りました。
お陰でゴムのギャザー寄せが大変でした(笑)
布幅全部使ったので、端の始末はせずに、耳のままです(笑)
膝丈なので、来年も行けそう♪

***

今日はキッズ3人乗せて病院へ。
私の運転では、色んな組合せで二人ずつ乗せることはよくあるけど、3人乗せて出掛けるのはかなり稀!

moniとleeはインフル二回目接種。これで完了♪
hakuは、先日アレルギーの血液検査をしてもらったので結果を確認して、卵アレルギーでインフル接種行けるか否か。
一歳の時は卵白がクラス3と出て、今まで一度もインフル未経験。
三歳後半、卵白クラス2でした。
やっぱり、やめときましょうって事で、今回もお断りされました。
もう少し様子見だなー。

そして卵より驚いたのは、花粉の時期に目も鼻も凄いことになっていたので、念のために花粉も調べてもらってたら、ヒノキがクラス3、スギがクラス6の最高値!でした。
あぁ…カワイソウ((T_T))
三歳にして花粉症決定。。
春が憂鬱だねぇ。
と言う前に、親として対策しないとだよね。
とりあえず2月頃に空気清浄機買ってるけど、あとはマスクの徹底しかないのかなぁ。
何か良い予防法がないか調べておかないとっ!

ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
