次女着画@ドルマンワンピ

2013年10月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ドルマンワンピ。
1歳8ヶ月、身長79センチ、体重9.3キロの、ちょっびりミニマムに、サイズ80で作りました。



動きまくると、片方の肩が落ちます(笑)



で、両手を天に向けてあげると、ドルマンスリーブなので、ウエストがぐんと上に上がります。

ウエストがゴムなうえに、お腹ポッコリ幼児体型なので、ポッコリお腹の上の位置でウエストがキープされます。

そうすると、胴がめちゃくちゃ短く見えます(笑)
そしてオムチラになります♡

でもカワイイ♡
ドルマンじゃないデザインでセパレート作りたいな~。

***

最近の急な冷え込みで、家族で体調崩し始めてます(^^;
何だかみんな風邪気味~。。
今日はホットカーペットを出しました。
まだ使わないけど、朝急に寒っ!となる日は、そう遠くない気がしてきたので。
あー、冬は動くのが億劫になるから嫌だなぁ~(^^;
温いところから出たくない(笑)

トラコミュ
ハンドメイドで子供服


ポチパチありがとう(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析