スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コストコでお買い物vol.5

2013年09月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
急遽コストコショッピングに誘われて行ってきました^^
なので、あまりリストアップすることが出来ず、今回一番少なめのお買い物となりました。



次回の為に覚書
さくら卵 ¥378
グリルチキンレッグ ¥998
ポークロース ¥1472
プレスンシール3 ¥1288
ツナフレーク16 ¥1380
KSメープルシロップ946ML ¥1798
味ポン1.8L ¥798
昆布つゆ1.8L ¥398
にんにく907g ¥498
マセティックコラリーロシャルドネワイン ¥1328
さくら鶏もも肉2.4kg ¥1938
カレーパン12 ¥398


今回、ずーっと気になっていた卵を買ってみました!
いつもMサイズを買うのだけれど、これはL~LLサイズ。
Mに比べると大きいね!(当たり前w
そして中身もイイ♪(イイって何だw
毎日お弁当に卵を使うので、次回もリピリスト入り決定♪

そして行くたびに味ポン買ってる気がする・・・。
どれだけ味ポンの消費率高いんだ~うちっ(笑)
いや、hakuが味ポンを白ご飯にタラリ~とかけて食べたりするんですよ。
めちゃくちゃアカン飯でしょ?
やめてって言うのに、ポンズポンズうるさい3歳児。

にんにくも、みじん切りにしてフリージングしていたら、結構お料理に使い道があっていいのです。
ただし、皮をむく作業は大変です。。

そして今回目玉は、黄色い箱のプレスンシールです♪
これは気になっていた物のうちの一つ。

お肉とか小分けにするとき、真空に近い状態でぴたっとパックできるらしいのです。
さっそく買ったモモ肉とロースを小分けでパックしてみましたが、これはいい♪
ラップより全然空気抜けるし、水分があってもピッチリパックすると漏れない。
プレスンシールで検索すると、とっても便利な使い道も沢山見つけて、これはお料理以外にも使えそうだな~と♪
おしぼりやおしり拭きも、いる分だけプレスンシールでパックして持ち歩けば、水分も蒸発しないしかさばらないみたい~♪
これってこれって、運動会のおしぼりとかにも使えそうじゃない?すごいねー♪

カレーパンは、まぁ、うん、リピなしかな~。
本当は前回買ったホットケーキが欲しかったのだけど、全然なくって。ザンネン。

今回もギリギリまでトラコミュでチェックしていきましたv

というか今回一番びっくりしたのは、お誘いしてくれた人が、コストコに到着してカードを忘れたことに気がつき腰を抜かしました。笑
目の前まで来て!?ミタイナ。
会員カードないとむりなのか・・・とスマホ検索してみたら、忘れても入れることを知り一安心。。^^;
免許証等を提示したらパソコンで調べてくれて、仮会員証を発行してもらえました^^
皆様もカード忘れにはご注意を☆

トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. yunyun | URL | -

    Re:コストコでお買い物vol.5

    コメントお久になってしまいましたーーごめんね ><
    でも今日は嬉しいお知らせに思わず。。。

    おめでとーー!!
    凄いね!掲載本3冊目なんて素敵すぎる!!
    しかも今回のがま口はまさにReiさんって感じーー
    やっぱり本業!?で作品掲載されるとテンション上がるよね!!

    本屋さんで見つけるのが楽しみです♡

    私は別件で今回初めて真面目にレシピと向き合って作った作品があるんだけど
    がま口は私にとってはまだまだ未熟な世界で
    いいべんきょうになったなーぁって思うのと、Reiさんはどんなふうに作ってるだろうとか
    想像しながら一人戦ってたよ~~

    それにしてもいつも思うけど、子育てしながら
    本当にがんばるお母さん
    いつも応援してます!!

    そうそう、コストコー!!
    このチキンうまうまなのだ

    クリスマス前になったら早めに買って冷凍してます
    冷凍コーナーでもお勧めがあるよ~
    でも名前忘れちゃった ^^;
    ジャガイモのお団子なんだけど、もっちりとしてておいしいの
    これからのお鍋の季節にお勧めよ~ ^^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22yunyunさん

    ありがとう~!
    ありがたいことに3冊も。。感謝感謝です!
    yunyunさんもがまぐちをつくったの?
    おー?それも掲載されちゃう系で!?
    楽しみ!!

    子育てしながら自分時間を見つけるって大変!
    特に下が手が離せないから、なかなかミシンもアイロンも
    起きているときはできないしね~。
    早く3歳くらいになってほしいわ。笑

    コストコ、冷凍コーナーにジャガイモのお団子!?
    今度見てみよう♪
    サーモンも買ってみたいんだよね~♪
    色々欲しいけど、散財しそうだわw




  1. 無料アクセス解析
