スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

姉妹へフリルスモック@リバティThorpe

2013年09月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
少し前になりますが、長女へフリルスモックを作りました。

いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK


パターンはこちらから、サイズ130で。



首周りは、フリルが立たないようにアレンジし、袖口は娘の希望でフリルが出るようにしました。

ずっとあたためていたリバティThorpeモーヴグレー。
生地のままタンスの肥やしにするよりは、形にして思い出と共にずっと残しておきたい、と考えるようになって、サクッとハサミを入れました。笑


続いて、今月発売の本で、とてもかわいいフリルスモックに一目惚れ♪

ハンドメイドベビー服enannaの80~100センチサイズのかわいい秋冬お洋服


早速、リバティThorpモーヴグレーで、leeにサイズ80を作りました。



襟の存在感が凄いです!
まだ着せてませんが、凄そう(笑)

着せて可愛かったら、生地替えてリピしようかな😃

ポチパチありがとう!(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
