スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3母ケと通帳ケース途中経過@Alexander

2013年09月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Alexanderフレンチカラー。
3人分の母子手帳ケースと、おそろいの通帳ケース。
後は差込錠を取り付けるところまでやってきました。

P9061775.jpg

中のC&Sカラーリネンのオールドローズピンクがしっかりアクセントとなりました☆
だけど、カードをセットすると手前部分しかこの色は見えなくなりますので、そんなに激しさ?は感じない気がします^^

P9061778.jpg

グレイッシュピンクも良い色^^*

↓こちらは通帳ケース。
仕切り2枚はリバティで。

P9061781.jpg

3母ケに比べると、通帳ケースはサイズはコンパクトだしファスナーポケットもないので、パーツは少ないのですが、作りやすさが上回るかと言うとそうでもなく。

ご質問いただいていたりご要望も頂いていましたが、この通帳ケースのレシピ化はないかなと思います。
コンパクトになった分、ふちが縫いづらいのです;;
なので、ハンドメイド品の通帳ケースも、なかなか頻繁に作れない~^^;
3母ケは、時間とやる気がマッチしたらチョコチョコ作って行きたいなと思いますが(←とか言いながら凄い時間が空くくせに。笑)、通帳ケースは意外とヨシ!と気合を入れないと取り掛かれない^^;

さて、もうちょっとで完成だー☆

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
