娘服お買い物@BONTON&UNIQLO&GU

2013年09月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
つい先日まで汗だくだったのに、あれ?
台風来て、ながーい天候不良の後、朝晩すっかり冷え込むようになってきました!
娘の夏服、まだ暑いし作ろう~とか思っていたのに、ダメだ(笑)

そんなこんなで秋冬物に目が行くようになって、ずっと気になっていたBONTONのシャーリングワンピースをポチしました^^

P9051733.jpg

サイズで悩みまくり、なんと今回初の10Aです!



クラスで一番身長が高いらしいし、がたいもしっかりしてるというか、上半身とか凄いがっしり感が(笑)
身幅の細いものは危険な気がして、多分8Aだとジャストっぽく着れるんじゃないかなと思いましたが、タートルとか重ね着するだろうし、バンバン大きくなりそうだし・・・と言う事で、大は小を兼ねる!
7歳2ヶ月、10A突入~!(笑)
若干やっぱり大きい気がするけど、着れなくはないです。


そして気になってたIvana Helsinki×UNIQLOとのコラボワンピ★
星☆いっぱい★

P9051743.jpg

思いの他ツボったコーデュロイチュニック★

P9051738.jpg

袖口と肩がシャーリング~♪

P9051740.jpg

私好みのばっかじゃアレかな~と思い色々見ていたら
ラデュレとのコラボチュニック発見♪

P9051742.jpg

後はクールネックTやleeに80サイズのタートル、GUの可愛い丸襟T♪

P9051741.jpg

これも袖がシャーリング♪

今回のキーワード、完全にシャーリングですね(笑)
ごめんなさいってくらい、シャーリングに弱いのです。

せっかくゴムカタンあるからチャレンジしてみようかなぁ?
良い具合のシャーリングにするさじ加減が難しそうで、なかなか手付かず^^;

トラコミュ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

トラコミュ名が笑える^^ルンルン♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析