スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スモックブラウス完成♪ & 大分へ♪

2013年08月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
moni服♪
C&Sオリジナルドットミニヨン サンゴ
スモックブラウス サイズ130。

P8271626.jpg

これは袖口のふんわり具合が可愛いデザイン♪

P8271632.jpg

まだまだ連日ノースリーブで全然オッケーな気温なので、コレを着るのはもう少し先だけど^^;

***

前はつなビィでつぶやいていた日常を、最近はインスタグラムの方にちょいちょいつぶやいていますが、昨日は夏休み最後の思い出作りに出かけました。
大分県豊前市のほうにぶどう狩りへ♪
しかし、めちゃくちゃ暑かったー!
汗じゃーじゃー流しながらぶどう狩り。
1時間20分かけて到着したけれど、ぶどうとるのなんて、ものの十数分?笑
暑くてぶどう園の中で長居も出来ず、さっさと車へ退散(笑)

1時間もいなかったべ?ミタイナ。
せっかく大分まで来たので、このまま別府か湯布院へ行こうという流れに。

地獄巡りに別府へ行くか、馬車に乗りに湯布院に行くかでしばらく移動しながら悩み、鬼が大嫌いな娘は地獄めぐりは嫌だ!ってことで湯布院へ。笑

豊前からまた1時間かけて湯布院へ。
到着して目の前の馬車の馬にちょいと感動♪
足が太くてパッカパッカ♪
30分かけてパッカパッカまわるらしいのだけど、乗るまでに1時間~1時間半待ち。

まてん。笑

てことで、徒歩で散策♪
色んなお店がいっぱいあって、あちこち見てたら目が回りそう。
アイスを食べたい攻撃を受け続けていたのでアイスを注文。
座って食べてる横で、流れている水の中に足をつけている人が多数。

暑いもんね~~
水に足でもつけてないとやってられないよね~
気持ち良いんだろうなぁ。食べ終わってから足つけておいで?と娘に言っていたら、主人「お湯じゃないか?」と。

「え?足湯!?このクソ暑いのに!?」
「だってココ、大分だぞ?」(温泉地)
「そうだけど・・・暑くない!?」

アイスを食べ終わってその水を触りに行ったら「あちっ!!」ってくらい熱いお湯~!
あのお湯の温度、どのくらいあるんだろう~。
間違いなく40度は超えてるだろうけど、42~3度くらいない??

でもせっかく来たし、足湯初体験なので、暑いけど浸けちゃう!
てことで足をつけてみたら、熱い~!けど気持ち良い~
熱いお湯に足を浸けたからと言って、暑くて汗だくになるわけでもなく。不思議~
しばらくmoniと足湯を楽しみました☆

そしてまた違うお土産地帯へ移動。
そこでドクターキッスフィッシュをやっているお店発見。
moniが相当入りたがってたので、私とmoniだけ行ってみました。
いざ、足をつけたらその瞬間ぶわぁ~!っと魚が群がってきて、ひょぇー!!ムリムリムリ!
キモ過ぎる(笑)
娘も全然足つけられない。
他のお客さんたちは普通~に魚に足つつかれまくってましたが、ちょっとも浸けれずダメ母子^^;
しかしせっかくココまで来たのだからと意を決して浸けてみたら、またぶわぁ~!っと!
ヒィィー!><くすぐったい~~!

魚が群がってくる場面を見なければ、なんとかつけられました。笑
見たらキモ過ぎる^^;
スマホで動画を撮ってみたけれど、自分の足に魚が群がってくる動画を見るたびにヒィヒィ言ってる私w(←バカw)

大分で初体験2つも出来たし、美味しいものも色々買って帰れたので満足~♪
今度は温泉入って旅館に1泊してみたいな^^
leeがもう少し大きくなってからだけど。
あと少しの辛抱。
と思いつつ、7年もたってるんだよね。
leeが3歳くらいになったら、色々と楽になるだろうし、行く場所も選ばなくてよくなるんだろうなぁ。
もう少しの辛抱!!^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。