リバティMeadowで次女服サイズ80

2013年08月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
沢山のご来店誠にありがとうございます。
確定メールが届かない場合はBlogメールフォームよりお知らせ下さい^^
本日、ふんわりバネポのレシピを補充いたしました。

***

前回は次女に初リバティPuffで作りましたが、今回も同じデザインで、サイズを80にしてMeadowグリーンで作りました。

P8201568.jpg

HHの実店舗で大量買いしたこの生地、全然減らないので娘服を作ろうと思いつつ月日が流れ~。
っていつもの事ですが・・・(笑)

P8201570.jpg

1歳6ヶ月、多分9kgちょっと。ミニっ子。
首周りは前回よりゆとりができました。

P8201569.jpg

今日は久々leeの近状も~♪
今月で1歳半になりました♪

とにかく、何と言うか、3人の中で一番、後を追い掛け回している子のような気がします。笑

高いところ大好きだから、とにかく何にでも上ろうとします。
椅子からテーブルへ、テーブルからカウンターへ・・・
どこまで上を目指すんでしょうか並みに。

だから我が家のリビング、椅子はテーブルにつけていません。
テーブルから離して、椅子だけ陸の孤島のように点在していますw
ご飯のときだけテーブルに持ってきて、leeがよじ登る前にサッと座る!!!
食べ終わって席をたつときは、椅子をテーブルから放して孤島にする!!!
というのが鉄則になっております。

そして開けられるものは何でも開けるlee。
キャビネットの取っ手は紙紐で結び固定、リビングから出るドアの前には椅子を置いて掃除機を置いて固定し、開けられないように。
それでも無理やり椅子や掃除機を押しまくって開けて出てこうととするので、その都度走って行ってドアを押さえる。笑

でもleeは、あっちがダメならこっち~♪こっちがダメならあっち~♪ミタイナ感じで、阻止されても次なる標的をみつけ、くじけない子w
諦めが早い子?笑

言葉もmoni程ではないけれど、やはり女の子だからかhakuより早そう^^
haku、3歳近くまで自分の名前が言えず「ボク」と言う様になったけれど、こないだleeがhakuの名前を呼び捨てで呼んで、すんごい可愛くて悶絶したー♪笑

そうそう、授乳。
haku同様、1歳2ヶ月くらいで辞めよう~と思っていたら、丁度発熱性の痙攣を起こしたりして辞めるタイミングを失っちゃいまして。
熱が出たりすると、ぐったりしているから授乳するほうが本人も負担が少ないんですよね。
ただし、寝る前くらいしか飲まない感じなので、1日3回くらい?そろそろやめたいな~と考えていて、最近はずっと調子も良いしお熱も出ないので、来週~くらいから断乳開始です!
今週は、夜中泣いても必要以上に授乳しなかったり、パイバイバイだよ~♪と言い聞かせ週間にしています。
hakuの時の断乳記事を読み返して参考にしつつ、さっくりやめてくれたらナ~と願っているところです^^


次回は、久々!長女着画もはいりまーす♪

トラコミュ子供へのハンドメイド作品♪なんでも♪

楽しみポッチリお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析