スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Puff通帳ケース完成。ですが出品なし

2013年07月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
材料足らずで母子手帳ケースと同時進行が滞っていましたが、やっと一足遅れて完成いたしました。

P7231501.jpg

母子手帳ケースと並べるとこんな感じです^^
おそろいはやっぱり好きだなぁ。

P7231504.jpg

ですが!!!

この通帳ケースは出品に至りません。。

もぉ~ひっさびさに痛恨のミスと言うか、久々に縫い間違いを致しました。
ここまで形が出来上がっていると、やり直す気力もなしです。笑
だからと言って、使えません(涙)

P7231508.jpg

なぜ早くに気がつかなかったのだろう~!
やっぱり、3母ケとの同時進行がいけませんでした。笑

パッと見、ミスに気がつく人は少ないと思いますが、カードをセットすると、あ!となります^^;
カードポケットを、横向きに収納するように仕切りラインを1本縫わなければいけなかったのに、3母ケと同じように、カードを縦向きに収納するように仕切りラインを2本縫ってしまいました。
カードをセットすると、浅くてはみ出ます。笑

それを、完成後にカードを収納してみるまで気がつかなかったという落ち。
やっぱり懸念していた通り私は3母ケと他のものの同時進行はムリでした~^^;

leeちゃんの服もパターンサイズ修正して作りたいのだけど、その前にあれも作りたい!
moniとhaku用に、Kidsがま口。
moniにPebbleのKidsポシェット作っていましたが、数千円の大金を入れたまま紛失です!
実家かどこかにありそうですが見当たらず、夏のお祭やらでお金を持ってお出かけすることが多いので、作ってあげないとだな~と。

だけど夏休みはなかなか時間が取れませんね^^;

縫い間違いドンマイ!ぽっちり頂けると嬉しいです。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
