3母ケ★裁断まで完了

2013年06月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
接着芯の裁断、生地の選抜、生地の裁断。
ココまででも結構時間がかかります。
育児中だとなかなかまとまった時間が取りにくいので、接着芯裁断に1日~、生地裁断に1日~、とか。。^^;

P6261332.jpg

今回はリバティJenny'sRibbons♪
あずきミルク系はまだ使ったことなかったので早速はさみを入れました。

P6261334.jpg

あずきミルク系を表全面に使い、内側はピンクペールグリーン系を持ってきます^^
そしてC&S星の綿麻の白とネイビーも持って来てます。
私には珍しく?数種類の生地投入です^^
でもゴチャゴチャしないようにまとめたいなと思っています。

トラコミュ
リバティ生地でハンドメイド♪


***

そろそろ次女のお洋服も作りたい気持ちがムクムクと!
1歳過ぎくらいからのリバティお洋服が、またたまらなく可愛いんですよねー!><
用尺も少なくて良いし(笑)
どの生地で何を作ろうかなぁ~♪と、今ひたすら妄想中です。

instagramや「トラコミュハンドメイドde子供服」でハンドメイドの子供服を物色中。笑
とても参考になるのですが、ますます何を作ろう~!と混乱してきます。。笑

***

一昨日、今更ながらのInstagramをはじめてみました^^
使い方がわからず^^;試行錯誤の末やっと投稿までこぎつけ、色々見ていたらBontonを見つけたのでフォロー。笑

Blogの更新やコメント返しはパソコンからなので、どっかり腰を据えてじゃないと書けませんが、IGはスマホから簡単に写真を撮って載せられるので、日常のちょっとした事なんかを載せて行こうかなと思っています^^

まだIG勉強中なので誰もフォローしていませんが、これは公開している人にはバンバンフォローしても良いものなのでしょうか?それとも、コンタクト取った事もない人をフォローするのはちょっと違うわよって感じなのかしら?
その辺りのさじ加減も解からない、小心者だったりします。笑
もっと使い方勉強しなくてはっ☆

Follow me♪ ;-)
Follow @love_lemoned

3母ケ応援ぽっちり頂けると嬉しいです^^*
ありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. minimum*mii | URL | mQop/nM.

    Re:3母ケ★裁断まで完了

    リバティについての知識は全くないんですけど、Jenny'sRibbonsは可愛くて好きです(*´▽`*)
    私事ですが…二週間前に三人目を何とか無事に出産しましたー!
    私もReiさん見習ってこれから少しずつ時間を見つけてハンドメイドに勤しみたいものです。
    とりあえず息子の幼稚園の盆踊り用の浴衣を作らないといけないので、それを作ったら次は念願の3母ケを作りたいと思います!!

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22minimum*miiさん

    Jenny'sRibbonsかわいいですよね^^
    これ、手にとって見ると更に可愛いのが実感できます♪
    おおー3人目!!ご出産おめでとうございますーーー!!!
    どうですか~新生児育児♪
    たまりませんよね~。悶絶ですよね~。
    睡眠不足かと思いますが、楽しんで3人目育児して下さい♪
    3母ケもぜひ~♪大作なのでお体が復活してから♪笑




  1. 無料アクセス解析