一眼レフストラップ & 次女のお熱対策

2013年06月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
セミオーダー頂いた一眼レフカメラストラップです♪

P6181278.jpg

夏に向けての色合いな感じがしますね(^^)
後一本お作り出来ますので、次回パターンshopでセミオーダーお受け致します。一本ですが…(^^;)

***

leeちゃん、昨夜から足の裏が熱いな?と思ってたら、今朝明らかに熱く、37.2~3℃。
お友達とランチに行く予定は、さっくりとキャンセル。
お熱が出ると熱性ケイレン起きそうで、心配でたまりませーん!

P6181283.jpg

先日の楽天買い回りでこんなものをポチしました。

キャンディリボン ひんやりガーゼベスト


今まではお熱が出たら、保冷剤を両脇にガムテープとかで固定したりして、以外と面倒だしずれやすいし、leeもゴツゴツした保冷剤が邪魔そうでした。
これは両脇と背中の上に保冷剤を入れるポケットがついているので、ずれることなさそう!と(^^)

P6181287.jpg

さっそく使ってみましたが、なかなか良いです!!
赤ちゃんから2才くらい?までいけるらしいです。
3才でもいけそうな。

P6181291.jpg

保冷剤は冷凍庫に入れても凍らないタイプなのでゴツゴツしませんが、冷たさが氷に比べて長続きしないので、替えの保冷剤があったら便利かなぁ。
それだけ買い足したい。。

お熱は微熱なので元気はあります^^

サイズアウトしたらこれを参考にして作ろうかな♪

P6181292.jpg

そしてこの簡易ベッド。
生まれる前に買ってたもの。
寝室はダブルベッドを二つ並べているので、それ以上ベビーベッドを並べられない。

P6181284.jpg

ベッドインベッドで新生児時期から添い寝が出来るってことで買いましたが、これもかなり役に立ちました(^^)

ファルスカ/ベッドインベッド


もう小さくなってきたから使わないだろうと、お洗濯をして知人にお下がり予定でしたが、また使っちゃった(笑)
ちょっと寝せるのにちょうどいいんですよね(^_^;)

***

そうそう、leeちゃん熱性ケイレン起こしやすく、昨年の10月に脳波とMRIを受けて問題なしと言われましたが、あれから8ヶ月も経ちますし、もう一度脳波を撮って確認してみました。
が、やはりてんかん等に見られる波長は見受けられず、問題なしとの事でした。
良かった…。
心の底から安心しました(^^)
まだ脳が発達途中なので、安定するくらいにまた確認してみようと思います^^

最近はちょうちょの歌を歌うのがブームらしく、音程が微妙にあってないのが可愛くて悶絶中です(笑)

沢山の応援ぽっちりありがとう(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:一眼レフストラップ & 次女のお熱対策

    脳波とMRIを受けて問題なし!!!良かった~
    安心ね。
    でも、定期的に!は賛成☆

    ベストかなり(・∀・)イイネ!!
    もう着れないけど(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    うんうん!問題なしでよかった!^^
    定期的に確認していればもっと安心だしね^^
    ベスト、これ便利~♪
    小さいうちはこういうので冷やすといいよね。
    おでこのヒエピタとか嫌がるし。。笑








    v-22鍵コメさん

    お久しぶりです~
    通帳ケース使っていただけてとても嬉しいです!
    使い勝手がいいですかー!
    嬉しいお言葉ありがとうございます^^*

    検査異常なしでよかったです!
    しっかし熱性痙攣って、見栄え?というか、痙攣なると
    メチャクチャ怖いですよね。
    このまま心配停止しませんか?な勢いと言うか。

    お子様も成長と共に消えるものとの事でよかったですね~!
    ほんと、ほっと一安心したことでしょう。。
    うんうん。ばかでも良いから健康が一番ですね!
    これからも色々と、子供の事で心配事や壁があるんだろうな~と
    思うと、親のほうが持つかしら。。ミタイナ気がしちゃいますけど
    がんばりましょーね^^♪




  1. 無料アクセス解析