マリンワールド海ノ中道へ♪

2013年06月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
明日より確定メールを送信させていただきます^^
本日21時にClose致します。

***

わたくし、この年にしてイルカショー見た事ありません!
福岡に住んでいながらマリンワールドに行ったことありません!
水族館すらもー!

と言うわけで、先日水族館デビューいたしました^^*

P6151179.jpg

前のオレンジ色のベンチは水がかかるかもよゾーン。
moni & hakuはイソイソとオレンジ色のベンチへ向かう。
私は主人とleeと後ろの方の青色のベンチにいましたが、leeがやりたい放題でじっとしていないので、主人がleeの面倒を見てくれるとの事だったので、私もオレンジ色のベンチへ向かいました。

前から3列目くらいで、目の前をイルカが泳いでいる~!と言うだけで軽く興奮。
P6151191.jpg

ショーが始まる前、hakuは水槽の目の前まで行って超ガン見していました。笑
私が水族館デビューなら、子供たちも初デビューなのです♪

P6151184.jpg

ショーが始まると、他の子供たちみんな水槽の前に集まって、水がかかるのを喜んでいる。
それを見たhakuが、私に了解も得ず(笑)そそくさと階段を下りて水槽の前へ行って、水がかかって大喜びw
moniは何にしても私に了解を得る子w
だけど、水大好きだからぬれたいけどぬれていいの!?ミタイナ葛藤が繰り広げられていて「ぬれて良いから行きなさい!」と何度も言って、やっと前に行きました。笑

P6151178.jpg

結局大して水浸しになる事ができずに、もっとぬれたかったのにー!って不満そうでした(笑)

イルカたちはどうやって調教されているんでしょう!ホント凄い。
感動のあまり、目に水がたまってましたよ私!!笑
イルカショーで涙する私。笑
主人にいったら、マジで?ミタイナ。笑

ショーを終えたら水族館の中のお魚たちを堪能。
暗い中スマホで撮った割りに、キレイだわぁ!
もはや私の一眼を上回っているのか?

P6151223.jpg

いわしの大群にも圧巻でした!
途中でダイバーが中に入ってえさをあげるのだけど、そのときのいわしの美しすぎる動きには感動!

P6151222.jpg

マリンワールドを堪能し終え、そのまま隣の浜辺へ。
写真、白いでしょ?
凄い濃霧だったのです~。
ほんの少し先は真っ白。

P6151259.jpg

おかげで、leeちゃんの髪の毛はクルンクルン。
湿度があるとクルリンになるのです。
湿度計。笑

P6151258.jpg

hakuはひたすら砂で遊ぶ。

P6151245.jpg

moniは色んなものを拾っては大喜び。

P6151256.jpg

leeはひたすら色んなものを拾っては、口に持っていこうとするので大変でした。。^^;

P6151244.jpg

今はとにかくleeが我が道を行きまくりで、阻止するのに必死な夫婦。笑
何でも口に入れたがり、高いところが大好きでどこでもよじ登り、この後お食事に行きましたが、テーブルの上めちゃくちゃ。笑
もー、落ち着いて食べられやしません^^;
早くゆっくり食べられるようになりたーい!
あと2年位の辛抱か・・・

そうそう、この間体重を量ったら、やっと8.9kgになってましたよ!
1歳4ヶ月、9kgいってなーいw
どんだけミニっ子。笑

***

トラコミュ
福岡もんの子育て <(o´c_,`o)>

↑説明文が方言丸出しで面白かったので参加しちゃった。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. girasol | URL | -

    Re:マリンワールド海ノ中道へ♪

    こんばんは。
    海ノ中道を堪能されたんですね♪

    私はお隣の県なんですが、ちょく②行ってました(*^^)v

    Leeちゃん、8.9Kgなんですね・・
    それを見て発育記録を見返したら、ウチの娘①は1歳6か月で8.6Kg 77.5㎝でした。
    9Kgになったのは1歳10か月でしたね~

    そんな娘も、今では見劣りせず大きくなりました(笑)

    その子なりの発育曲線がある!!と思いながら、私は子育てしていました。

    長々となってスミマセン。

    これからもBlog、楽しみにしています♪

  2. pearl | URL | EWVx.VaU

    Re:マリンワールド海ノ中道へ♪

    私も福岡に住んでいた頃、一度だけ海ノ中道へ行きました!
    福岡には素敵なところが、本当にたくさんありますよね♪
    もっと満喫すればよかった・・・と、後悔の日々です^^;

    娘は6歳になりますが、1歳の時に8キロ、2歳の時は10キロくらいでした。
    あんなに小さかった娘も、今では立派に成長したなぁと思うことがいっぱいです。
    子供の成長って、本当にあっという間ですよね・・・。

    ブログ、また楽しみにしていますね☆

  3. ちょび | URL | -

    Re:マリンワールド海ノ中道へ♪

    水族館いいですね~。子供は喜びますが高くて(^_^;)

    ミニサイズいいじゃないですか!
    ベビーカー嫌いな抱っこまんなのに早々と10キロを超えてて大変だったのを覚えていますよ。
    なのでミニサイズの子見ると羨ましいくおもっていました。

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22girasolさん

    こんにちは^^
    お隣の県なのにちょくちょくとは~笑
    私、あそこも行って見たいんですよね~
    大分のうみたまご!と山口の海響館!
    いつの日か・・・笑

    おぉ、1歳半で8.6kgとは~ミニマム♪
    ちっちゃいと可愛いですよね、いつまでも。笑
    だけど、いつまでも赤ちゃん扱いしちゃいそう^^;
    食も細いから仕方ないかな~なんて^^;







    v-22pearlさん

    こんにちは^^
    灯台下暗し?なのか、他県に目が行きガチなのかも^^;
    イルカショー感動したのでまた行きたいです♪

    娘ちゃんもミニっ子だったのですね^^
    このペースだと2歳で10kgくらいかなぁ。
    抱っこする分には全然苦にならないから良いけれど
    食が細いからその辺はちょっと心配しちゃいます^^;
    とかいって、おそ太りでめっちゃでかくなったりして。笑








    v-22ちょびさん

    水族館、意外と良いお値段取りますよね!
    家族で行ったら、わおーって。笑
    だけど今回とーってもお得な券を頂いて~♪
    どのくらいの割引か解かりませんが
    大人1枚普通だったら2000円くらいするけれど。
    大人2人、小学生、幼児で3700円くらいでした!
    お得でしょう^^?

    確かにミニマムだから助かることありますねー!
    hakuが早々にドスコイベイビーだったので
    早々に二の腕に筋肉がつきました(笑)
    leeの抱っこはまだ全然苦になりませんね^^
    ただ食が細いのが気になります。。^^;




  1. 無料アクセス解析