衝撃的すぎる画像@メール便

2013年06月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Shopのお客様から物凄い衝撃画像を送っていただきました。

メール便をよく利用されるそうなのですが、この様な衝撃的な状態で届いたのは初めてだそうで、私もこんなボロボロな状態を初めて見ましたし、思わず「何これ!!」と言ってしまったほど。

ボロボロ・・・
DSC_0279.jpg

中身むき出しですよ?
なのに、この黄色いシール1枚はられてポスト投函されていたそうで、その事実にも驚いてしまいました。
こんなにボロボロにしておいて、シール1枚で済ますなんて。
電話番号を書いててここに電話して下さい的な。
こんな中身丸見えの状態で、ポスト投函する配達員さんのせいではなくても、すみませんって謝って配達して然るべきなのでは・・・?と思った次第です。

DSC_0281.jpg

どうやったらこんな状態になるのでしょう。
毛羽立ちっぽく見えるから、何かテープのようなものがくっついてしまって、びりっと剥がれたのか?

だけど、中のOPP袋までやぶれてしまってるんです。

DSC_0280.jpg

やぶれてると言うか、切れてるって感じですね。

DSC_0282.jpg

こんなボッロボロの状態で届いても、口金は許容範囲内だったようで奇跡です・・・。
こんなボッロボロの注文品が届いたお客様は、さぞかし大ショックで大変驚いたとお察しします・・。

メール便は、まぁ私も過去にシリーズ化してしまうほど色々とありましたし(苦笑)紛失や遅延があることはしばしば耳にします。
が、なかなかこんな状態になることは稀なのかもしれませんが、こんな配達事故もあるのですね、メール便って・・・。

画像が衝撃的過ぎて、メール便発送するのが怖いです。。(汗)

同じように

画像が衝撃的過ぎて、メール便を選択するのが怖いです。。と言うお客様もいらっしゃるかもしれません。

メール便は重量関係なく2cm以内に収まれば80円or160円で発送できる、とてもありがたいシステムです。
逆に、その条件の為に指定の厚さ以内に収めなければいけないので、簡易梱包になってしまいます。
コレまで沢山のお品を発送してきましたが、ココまでの状態になったと言うご報告は稀ですが、メール便が怖い場合は定形外以上のものをを選択して下さい。
定形外は重量制になりますが、厚さはメール便サイズを超えても問題ないので、それなりの梱包をして発送いたします。

***

本日午前11時頃よりShopOpen
様子を見て1日~2日でクローズいたします。
ハンドメイド品はファスナーポーチ投入です^^

***

メール便配達に関わる関係者様
送り主にとっても、受取人にとっても、大切な荷物なのです。
どうか紛失・遅延・破損しないようにお願いしますー!><

***

応援ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析