スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私笑気デビュー☆息子歯科デビュー☆

2013年05月22日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
プレ企画Info☆
沢山のご応募とメッセージをありがとうございました^^
ここ数日病院通いが続いていて、ゆっくりメッセージを見る時間がとれず・・・
24日までに当選発表いたしますので楽しみにお待ち下さい♪

***

この度めでたく(!?)笑気デビューいたしました♪
正式名称は「笑気吸入鎮静法」だそうです。
随分前に歯医者が苦手…と書きましたが、歯医者恐怖症の人向けの笑気麻酔があるということをしり、それを使って治療したくてたまらなかったのです。笑
痛みウンヌンとかじゃなく、歯医者の診察椅子の上、超苦手…
だけどなかなかそれを導入してると言う歯科に出会えず。
10年程前に一度だけ行った歯医者に置いてる事を知り、詰め物が取れちゃったのでhakuのシーラントもしてもらうついでに予約してみました。
電話予約で恥ずかしながらも大人でも笑気できますか?とか聞きましてw ご希望なら~って事だったので、めっちゃ希望。
心の準備もする間もなくちょうど今からすぐ空いてるって事だったので早速GO!
診察椅子の上で笑気ガスの鼻マスクをはめられて、息をして5分くらいたったら徐々にトリップ(笑)
私、診察されながら目を閉じる事が出来ないのだけど、治療されながら目を閉じて寝る前の感じに似た状態になりました。
これなら歯医者OKだわ♪

その日結局私の治療だけして、hakuは初めての歯医者だったので見るだけにして、翌日また二人の予約をして行きました。
今度はhakuを先にしてもらいました。
座るのも嫌がらず、あーんして20分くらいの長い時間ちゃんと座って指示通りにしている息子を見て、肝が据わってるな。と思いました。

そして私の番、下の歯を全部歯石除去。初体験!
またも笑気をお願いする。笑
お口のお掃除だけだから痛くないよ?と言われましたが、痛みは別にどうでもいいから、トリップさせて~。笑
そしたらその日は「この中からどの香りがいいです?」と、子供に見せる用のパネルを見せられw、イチゴやブドウなどの甘い香りをつけられると。
わ~めっちゃ子供向けなのやってんの?アタシ~みたいな。笑
「えっと、じゃぁ、桃でw」
ピーチでトリップだ~と思ったのですが、うまく装着できてなくて良い具合にトリップで来ませんでした。。
でも下の歯はなんだかすっきり!今度は上の歯をしてもらいます。
またピーチにするかな?w
歯科恐怖症、恥ずかしいとか言ってられないからw

hakuはなぜか終始私を気にかけていました。
私は一言も怖いとか何にも言っていないのに、「ママだいじょうぶ?」って。
だいじょうぶよ~♪と言うと、「これ持ってていいからね?(おもちゃを渡されるw)ココ捕まえてたらいいからね?(肘置きを持たせられるw)」
どっちが親よ?笑

でもホント、肝が据わっているかも。
moniの部屋のロフトベッドの下に薄っぺらいソファを置いて、ちょっと秘密基地っぽくして、そこをhakuの部屋と名づけたのです。
そしたら一人でそこで夜寝るようになったの!
moniはまだ一人で寝るのが嫌みたいで私の所に来るのだけど、hakuが来ないな?と思ったら、一人でロフトベッドの下で寝てる姿を見て、かわいいなぁこいつ!(笑)と夫婦で悶絶w

でもmoniは一人でお風呂に入るようになったので随分楽になりました。
こうやってちょっとずつ親の手がかからなくなって、楽になっていくんですね。
楽しみ!笑

私の夢。
子供たちが1年間だけ小学校の年があります。
moni6年生、haku3年生、lee1年生。
この年のとき、家族5人でディズニーリゾートへ~!
飛行機苦手の主人は新幹線でとか言うけど、福岡→東京を新幹線とか勘弁してください(笑)
数回乗った事あるけど5~6時間くらいかかったような?
飛行機で1時間半でお願いします。笑
飛行機だとお隣韓国へ行くほうが近いと言うね。笑

トラコミュ
歯科(歯医者)
ディズニーリゾート(ディズニーランド)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    おりょりょ~飛行機苦手ですか~!
    主人は飛行機に酔うそうなのです。
    私はあの、最初の離陸する前の加速するときが
    一番好きです(笑)めっちゃ速い!!って興奮^^;
    わ~家族でいかれたんですか!いいないいな♪
    今日その夢の話を主人にしたところだったのです。
    旅行積み立てをしようかという話になりました^^w
    あと5年か~。家族5人たっぷり遊べて、お土産も買って
    いくら貯めてたらいいんだろう?笑
    あー早く行きたい☆




  1. 無料アクセス解析
