レシピ化3母ケ@プレ企画

2013年05月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
レシピ化に使用した3人分の母子手帳ケースのプレ企画を開催いたします^^
ご応募要項をご確認の上、ご応募をお待ちしております^^ノ

b1.jpg

レシピ化に使用したものなので、この出来上がり直前の作品より、現在は若干使用感等ありますので予めご了承下さい。

P2139140.jpg

レシピ上より、差込錠を付ける位置が0.5mmほど下になっています。

P2139142.jpg

男の子ママンにもよさゲなリバティ、ダグラスストラウプ。

P2139137.jpg

3人分のアレコレを収納してみました。

P2139146.jpg

左が収納前。右が収納後。

P2139148.jpg

ファスナーポケット2つと、手前&奥のポケットにお薬手帳を。

P2139149.jpg

収納しているものは。。。

母子手帳 3冊
お薬手帳 4冊
カード類 19枚

カードは重ねて収納すればもう少しいけそうです。


***


■応募要項

・鍵コメはご応募無効です。
・この記事へのコメントのみご応募有効。
・差し支えなければお子様の年齢と人数を^^(任意)
・メッセージもお待ちしております^^
・ご応募はお一人様1回。
・受付期間 本日~5月18日(土)まで
・当選発表 5月21~24の間
・当選発表後、1週間以内にご連絡をお願いします
・普段見に来てくださってるROMっこさんはOKですが、たまたま通りすがりさんのご応募はご遠慮下さいませ^^

こちらの記事へのコメレスは控えさせて頂きますのでご了承下さい^^

ご応募前にポッチリお待ちしております★→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. mizutama | URL | MyJ0QW/M

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    Rei。。さん 五月病になってませんかー?
    って、毎日忙しくてそんな場合じゃないですよね^^;
    でも疲れも出やすい時期ですからご自愛くださいませ~^^

    小学生二人ですが応募していいかな・・?^^;
    妹のところがちびっ子3人でもうすぐ誕生日だし
    もし当たったらプレゼントもいいなぁ~って思っています。
    (自分でも作ってみたいけど、うちのミシンでは荷が重そうなのです・・・)
    どうかあたりますよーに☆

  2. みちょっぷ | URL | IjUZIPhA

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    久々にコメントします。
    さっそく応募します(^^)
    今のところはleeちゃんと1月違いのムスコひとりですが、
    きょうだいができたらいいなーと思っています。

    最近妊娠時から使っている母子手帳ケースが
    診察券が増えてきて、ちょっと大変なことになってきています(^^;;;

    自分では作れないので(ミシンで小物作りが苦手)
    是非当たるといいなー♪

  3. ちょび | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    うわ!欲しいです!
    ちょうど3人目を妊娠中です。まだ、公表してませんが、ここで公表してしまいました(^_^;)
    年長、年中、妊娠4ヶ月の3人ママになります(*^o^*)
    お願いします!

  4. 鈴音 | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    いつも更新を楽しみにしています♪
    子供は居ないのですが、是非、プレ企画に参加させて下さい。

    この前のレシピ販売は間に合わなかったので、次回の販売を心待ちにしております。
    このブログにくる様になって、色んなものを作る楽しさを知りました。
    これからもこっそり応援させていただきます♪

  5. すーちゃんまま | URL | 5ERATyzA

    (^ ^)

    ずうずうしくも、プレ企画応募させてください!
    いつもすてきな作品に目を輝かせています♡
    7才と1才、そして妊娠11週の妊婦ままです(๑′ᴗ‵๑)
    私にも作れたらなあ、なんて夢みてがま口セットを購入させて頂いたのですが未だつわりで手がだせずです、、、(。-_-。)
    ショップ、オークションこれからもたのしみにしてます☆












  6. minimum*mii | URL | mQop/nM.

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    欲しいー!!
    ホント欲しいです!!!
    応募させてください。
    子どもは長男3歳、次男1歳、そして1ヶ月後に三男が誕生する予定です。

    いま2人分入る母子手帳ケースに無理矢理3人分入れているのでフタが閉まらず困ってるとこです(笑)
    ひっくり返したら最後…

    どうか当たりますように(≧∇≦*)

  7. girasol | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    プレ企画に応募します♪

    先日、型紙は購入させてもらいましたがなかなか作り出せずにいます。
    子供は2人で11歳と6歳ですが、Rei。さんの作品が当たればうれしいです♪


    よろしくい願いします。

  8. Ha*Syu | URL | 4B33lOYw

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    応募させてくださーい+.d(・∀・*)♪゚+.゚

    いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
    がま口は今までに何個も作りましたv(・∀・*)
    この母子手帳ケースもぜひ挑戦したいけれど、
    私のミシンではパワー不足だろうなぁ・・・

    我が家は、moniちゃんと同じ歳の女の子と、
    hakuくんと同じ歳の男の子がいますよー。
    今年入学・入園したので、
    ようやく自分の時間が確保できるようになりましたよ。
    ハンドメイド、さらに楽しもうと思っています。

    これからも、ブログの更新楽しみにしてますね。
    当りますように・・・・

  9. CHIE | URL | J/eWLgoY

    この母子手帳ケース完成の時にもうすぐ2人目が産まれるとコメントした者です( ´ ▽ ` )ノ
    無事に男の子を出産しまして今2ヶ月です!予防接種ラッシュが始まるのでこの素敵母子手帳ケース持っていけたらなぁ(≧∇≦)と、応募しします!!
    上の子は2歳の男の子です(*^^*)
    実は母子手帳ケースのレシピも資材も購入済みなのですがまだ作れていませんf^_^;
    とてもわかりやすいレシピでしたので作り始めればすぐに完成しそうです^_^頑張りますね!

  10. ふゆのママ | URL | MMIYU.WA

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    Rei。。ちゃんご無沙汰~♪
    一年生ママン生活には慣れましたか?
    自分では作れそうにない素敵な3母ケ!
    是非応募させてね~。
    ・子どもの年と人数ね(笑)
     ご存知かと思いますが…9歳・5歳・3歳・11か月の4人
    ・コメント
     いつも更新楽しみにしてるよ~。
     最近忙しくて、なかなかブログ更新もしてないんだけど…^^;
     これからもあっちでもよろしくです^^

  11. snapi~* | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    初めましてぇ。
    いつもこっそりお邪魔させていただいてましたっ。
    私、アメブロでブログしていてそこでお気に入り登録させてもらっていましたが、そちらの機能の都合で、少しの間外部ブログのお気に入りが見れなくなってたんです(>_<)
    それが復帰してくれたおかげでまたお邪魔できるようになりました♪(自分の都合ですが・・・)

    私も3人のママで、ハンドメイドが好き(最近はなかなかできなくなってしまいました)なので勝手に親近感を覚えちゃってます。
    ちなみに私の子はみんな男の子ですが…(^_^;)
    小学4年、2年、年少さんのママです。

    図々しく応募させてください<(*_ _)>

  12. ナナッチ | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    初めまして。いつもblog楽しみにしています。ぜひ参加させてください。
    8歳と6歳の息子がいます♪

  13. マメ | URL | V61ySJDc

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    ぜひ、応募させてください。
    コメントはもしかしたら初かもしれませんが、お昼休みに職場のPCや、寝る前にスマホからのぞいてました。お子さん3人の子育てしながらのハンドメイド、尊敬です!レシピも自分で作れちゃうし、お買いものマラソンの情報なども参考にさせてもらいながいつも更新を楽しみにしていました。
    私は2歳4か月の男の子の母でして、もしかしたら来年早々にもう一人増えるかも!?というので、自分の分も合わせて、3人分の母子手帳ケースがあったらいいなと思いコメントさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

  14. ERINN.. | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    いつも拝見させてもらってます!
    プレ企画に応募させていただきます!

    私は、息子1人で今10ヶ月です。
    母子手帳のレシピで今作り始めてます(o^^o)
    息子を見ながらなのでなかなか進まないのですが、頑張りたいと思います!

  15. えるも | URL | f3Q3z4fo

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    次回のshopオープンを楽しみにblogにお邪魔していたら、こんなにステキな企画が!
    blogへのコメントは初めてで応募資格が微妙かも?ですが...。
    とっても素敵な作品なので、図々しく応募させていただきます。
    長女5歳、次女3歳、長男1歳の三児のフルタイムワーキングママです。
    レシピもゲットしたいので、次回のshopオープンも楽しみにしております。

  16. torishige | URL | exOEji3w

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    コメントはあまり書いてないかもしれませんが、応募してもいいでしょうか?
    いつも拝見だけはしています。(^_^;)
    うちは一人っ子なのですが、もし万が一当選したら3人お子さんのいる友達にプレゼントしたいので、応募してみました。
    作品ページのリンクもありがとうございます!

  17. ひめり | URL | xFqYyjPI

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    是非応募させてくださーい!^^
    1歳4ヶ月の男の子が一人います♪
    そろそろ二人目がほしいなぁと思ってます*^^*

    とっても可愛いのに男の子ママでも持てる3母ケ。←1回言ってみたかったんです(笑)
    やっぱりRei。。さんのセンスってすごいと思います^^

  18. machi | URL | eaNGuOeU

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    是非応募させてください^^

    いつも読ませていただいてます。
    私もハンドメイドは大好きなのですが、いつも
    丁寧な作品に感動してます。
    ミシンの縫い方とかじっくりじっくり画像を見させてもらってます^^;
    でも決して真似はできないんですけど><
    こちらの母子手帳入れ・・・すごい収納力にびっくりしてます。
    すごい数の手帳たちがはいってしまうんですね。
    作品掲載本も見ました。(すみません、購入はしてないのですが)
    これからもみなさんがあこがれる作品をどんどん作ってください。
    楽しみにしています。

    子供は1名おります。

    よろしくお願いします

    machi

  19. こし | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    応募させて下さい(^^)

    この前、レシピ&資材を購入させて貰いました。
    丁寧な説明文でわかりやすいと思いました。
    なかなか手が付けられず出来上がりませんが…(^^;)

    子供は男の子二人(5才と2才)です(^-^)

  20. 匡成ママ | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    はじめまして。
    昨夏めでたく3児の母になりました、匡成ママと申します。
    ハンドルネームもそろそろ三人仕様にしなければと思いながら、だらだらと時間が流れて行ってます(汗)

    普段使用している母子手帳ケースが普通の一人仕様なので、前々から素敵な作品を頑張って落とそうか、レシピを買わせてもらって作ろうかと悩んでたところにまさかのプレ企画♪
    初コメですが、ぜひぜひ参加させてください♪

    我が家の子供たちは
    長男が小学2年生の7歳。
    次男が年中さんの4歳。
    待望の長女は8月生まれの0歳児です。

    女児を授かったことで運はすべて使い切ったのかもしれないけど、当たるといいな♪

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. レンママン | URL | -

    応募させて下さい!
    是非妹へのpresentに。。。
    私が欲しいくらいですが・・・("⌒∇⌒")

    長男:4歳
    長女:2歳
    次男:3ヶ月

    ご縁がありますように。。。

  23. なぎさ | URL | tZDc9YLU

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    プレ企画に応募させて下さい!
    子供は娘が二人で3才と2才です。

    私もこんな母子手帳ケースが欲しいな~とずっと思ってました!
    現在は一人用に私の物も含め三人分のお薬手帳と母子手帳二冊も
    入っていてすっごく使いにくく、パンパンでカード収納できなく
    なってます(-o-;)当たるといいなぁ~♪
    レイさんの作られる物はすべて私のツボです。
    これからも、ブログ拝見させてもらいますね!!頑張って下さい!


  24. chappyfamily | URL | kH.TgUho

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    素敵なプレ企画、参加させてください*\(^o^)/*

    以前から欲しくて、オークションにチャレンジしてみたり、
    自分で作れないかと考えてみたりしてましたが
    結局、素敵だな〜と眺めて終わりでした(>_<)
    こんな素敵な企画、本当に嬉しいです*\(^o^)/*

    ちなみに、我が家には8歳と2歳の娘がいます

    どうか当たりますように

  25. green | URL | ubpLj9Z.

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    「作りなさい!」って怒られちゃうかな?(笑)
    でも応募させてください~♪
    Rei。。さん作の3母ケがもらえるかもしれないなんて夢のようなチャンス^^
    シンプルな外側と、素敵な布合わせの内側、どっちも大好きです。
    当たったら、5歳・0歳の娘二人の母子手帳etc.と私のお薬手帳etc.をまとめて入れたいです!

    Rei。。さんのような素敵な小物やお洋服が作れるようになれたらいいな…
    ずっと前からそんな気持ちでブログを楽しませていただいています。
    これからも更新楽しみにしています♪
    余談ですが、次女6ヶ月健診で8.6kgでした…重ッ!!

  26. SMILE☆ | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    プレ企画、参加させてください☆

    久々のコメントですが・・・
    毎日ブログをみて
    あーあれも作りたい・・・
    これもいいなぁーと思いをはせています^^;

    子供は男の子(3歳と1歳)2人です。
    なかなか運命の母子手帳ケースに出会えず今に至ります^^;

    あたるといいなー

  27. るんこまま | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    素敵なプレゼント企画、是非参加させてください。
    いつもRei。。さんの素敵な作品を見ては、自分の娘たちにも作りたいって気持ちがモリモリになって、下手ですがハンドメイドをやっています。

    もし頂けたら、5歳と18日に2歳になる娘の母子手帳やお薬手帳、私たち夫婦のお薬手帳なども入れたいと思います!

    初コメでしたが、よろしくお願いします。
    これからも更新、楽しみにしています!

  28. サナ | URL | TxC75HJ2

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    ぜひ、応募させてください!!
    私が使っているケースが、もう数年前のものなので・・・。

    長男・5歳
    長女・2歳

    よろしくお願いします!!

  29. カエカル | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    こんにちは。
    いつも楽しみに拝見しています。
    うちには4歳の女の子がいます。
    一人っ子ですが、応募させてください!
    あこがれのRei。。さんの作品、当たればいいなぁ。
    今度ショップオープンの際にはお買いものさせていただきますね。
    (前回のオープン時に旅行中で買えなかったので…(T_T))

  30. meーta | URL | clKgyoQU

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    是非応募させてください。
    年長女の子、1歳男の子、7月予定日女の子(の予定)の母です。
    三人目の妊娠がわかってから、ちょこちょこお邪魔してました。
    不器用で裁縫苦手なので自分じゃ作れず。。
    本当に憧れです!!
    ベビーと対面前に素敵な作品と出会えますように。

    よろしくお願いします。

  31. LeiLina | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    こんばんは☆
    是非ぜひ応募させて下さい!
    レシピは既に手元にありますが、、、育児に追われて
    手つかずです(;;
    小学生二人と5カ月の三姉妹です♪
    なかなかコメ残せていませんが密かに覗いてます(^^*
    よろしくお願いいたします!

  32. meme | URL | vF6dOJDI

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    久しぶりにおじゃましました。
    4月より勤務先が変わり、生活が一転。ゆったりPCに向かえないでいました。
    そしたらこんな企画が。嬉しい。
    応募させてくださーい。
    hakuちゃんと同じ月生まれの3歳と9歳と13歳の3児の母です。

  33. えるぞう | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    応募します!

    いつもうっとりしながら読ませていただいています。
    わがやは5歳、2歳の二人ですが、わたしの診察券もたくさんなので3人分だといいなあと思って応募しました。
    よろしくお願いします。

  34. chizu | URL | MKMyRwbI

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    是非、応募させてください~

    いつも更楽しみにしています。
    Rei。。さんの素敵な作品に胸キュンしてます♪
    男(7歳)、男(4歳)、女(1歳)私も3人のママです^^
    いつも母子手帳を3冊別々で持っていて、Rei。。さんの3人分の母子手帳ケースに出会いました。
    とっても使いやすいように計算されていて、すごいなぁ~って。

    shopで頂いたヘアーピン、娘に使ってます~
    アルバムの情報も教えていただき、有難うございました。
    これからも、楽しみにしています^^

  35. macyu | URL | -

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    目が飛び出るような素敵な企画。ずうずうしくも参加させて頂きます^^

    母子手帳ケースさっそく買ったのですがまた手つかず。。
    家は子供二人(小学3年 幼稚園年中)二人ですが
    最近お薬手帳やらが増えてきて家族分まとめるのが欲しかったのです^^;

    これからも素敵な作品楽しみにしていまーす^^

  36. ちるりる | URL | jxT87rSU

    Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    いつもロムっこすみません。。。
    Leeちゃんおっきくなりましたね~♪
    かわいくて癒されてます!
    3母ケいいな~ほしいなぁ~あたらないかなぁw

    小学校1年の長男
    年中の長女
    4月に3歳になった次男

    の三人です!

    ストライプとドットかなりツボです~
    けど、自分で作れる気がしません^^;

  37. Re:レシピ化3母ケ@プレ企画

    いつ見ても素敵な作品ばかり&癒されるお話ばかり**
    子供は5歳一人ですが、子宝を願って、応募させてください(*^^*)
    また、ハンドメイドshopもopen楽しみに待ってますね♪♪




  1. 無料アクセス解析