Emilyビニコポーチ@ぬれたハンカチを入れる

2013年05月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日のGW満喫記事に、お祭の画像moni&leeの写真があったので追加しました^^
追加ついでに過去のお祭記事もリンクしてみましたが、2009年からのお祭記事をつけていて今年で5年目!ということに改めてびっくりしたところです。
Blog、凄く長い間つけてるんだ!ということに。
moniだけだったお祭からhakuが登場し、leeも登場。時の流れってやつは恐ろしいですねぇ。
子供がそれだけ成長してるって事は、親もそれだけ年を重ねてるって訳で、あぁ老化。爆

***

さてさて、小学校に入学して、みんなぬれたハンカチをどうしているのか疑問に思っているところです。

幼稚園では引っ掛ける紐がついたお手拭タオルなるものを園の所定の場所に引っ掛けて手を拭いていたようなのですが、小学校ではそんな幼稚なものはなく、ハンカチはポケットにINするか、ポケットがなければ自分の、なんていうの?ランドセルとか入れるところ(笑)ロッカーじゃないし、そういうところ。笑。そこに置いておくそうなのです。
ポケットつきのものを着る事が少ないし、ポケットに入れておくという習慣がまだついていないので、いつも後ろの棚においているそうなのですが、置いている間に乾かないものなのかな?と疑問に思うほどぬれて持って帰ります。笑
その結構なぬれ具合のタオルをランドセルのポケットに突っ込んで持って帰ってくるのです。
ランドセルが湿っちゃうヤン!なくらい。
新しいランドセルなのに~と、やっぱり最初は思いませんか?笑

という訳で何とかしなければ。
ビニコのファスナーポーチに入れて持って帰らせるようにしよう。
ついでにランドセルのポケットの中でたまに押しつぶされているポケットティッシュも、ファスナーポーチに入れるようにしよう。

という訳で、ハンドダオル用とPティッシュ用にビニコでファスナーポーチを作りました。

左の四角いほうはPティッシュを、右の角を取ったほうはハンドタオルを。
同じ生地なので、形で判別してもらうために。

P5081051.jpg

Pティッシュジャストギリギリサイズ。

P5081061.jpg

で、そう言えばコレ記録し忘れていたかなぁ?
下のCordeliaのハンドタオルは記事UPしていましたが、上のPebbleはUPし忘れたまま使っています^^;
どちらもmoni用。

P5081056.jpg

ですが、娘的にはこーゆーのより、お友達が持っているような可愛いキャラクター物が良いのです。笑
特にジュエルペットが好きなのです。
で、結局こういうのを買いました。



プチタオルと言うくらいなので、小さいタオル^^;

P5081057.jpg

これを四つ折りにしてIN出来るサイズ。

P5081059.jpg

これならばぬれてても大丈夫ー!

P5081060.jpg

このビニコは昨年末ポチったサンドウさんオリジナルのEmilyコーラルピンク。
あの時最終入荷~って言っていましたが、今別に普通にあります。笑

P5081063.jpg

今日帰ってきたら、早速ランドセルに入れておこう☆

トラコミュ☆

子供のための手作りハンドメイド
ママをしながらハンドメイド

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析