スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

仕切りつきの通帳ケース

2013年04月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日「差込錠通帳ケース@自分用」を作って、邪魔だった仕切りをつけなかった結果蛇腹が不安定な気がしたので、今度は仕切りつきを作っております。笑
うまく出来たら出品予定^^

下に敷いてるHHリバティEmilyグレーを、本体表全面に持ってきます。
中は、C&Sやさしいリネンのくったりリネンを接着芯でピシャリ!とさせて。

P4170952.jpg

仕切りの2枚だけは、厚手の接着芯を貼りました。
仕切り自体には、ポケットとかなしです。

P4170959.jpg

通帳12冊入るサイズのマチで作るので、ポケットは両面に全部で12ポケット。

P4170954.jpg

あ、2枚目の画像に映っていますが、本体の内布にC&S星の天竺を持ってこようかと^^
3母ケより深さがないので、底の布もよく見えるのです。(通帳を入れていなければね?笑)
だから★柄見えたら可愛いかな?って。(通帳入れたら底は見えないけどね?笑)

前回の自分用で、超極厚接着芯を使ったら硬すぎました。
なので、もう少し柔らかめの厚手接着芯に変更しました。
いい感じになればいいな~^^

***

haku、1歳手前で卵アレルギークラス3と診断されまして、1歳のころとかはマヨネーズとかでも反応して口の周りにプクプクって赤いプツプツが出来たりしてました。
卵焼きとかオムライスとかでも。
それが徐々に何も反応しなくなって、チャーハンとかマヨネーズも全然オッケーになりました。
卵アレルギー、よくなったか~♪

P4170961.jpg

火を通した卵はOKですが、まだ生卵は与えたことがなくて。
今日のお昼、おかずがない~。。どうしよう?と悩んだ末にたどり着いた卵かけご飯をあげてみましたら、DOWN・・・↓↓

ゲ~が出そう~とか言い出すので、え!?と見てみたら、口の周りに小さいプクプクが2~3こ。
おわ。。反応してる・・・。
ゴミ箱の前に待機するもリバースはなく、ポンポン痛いと言うので横にしたら直ぐに寝てしまいました。

ごめんねぇ><
こりゃ、まだまだインフルエンザワクチン打てそうにないね。

通帳ケース応援ポッチリお待ちしております^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:仕切りつきの通帳ケース

    ぎゃ~
    かわいそうに・・・
    生卵はまだなのね。。。
    どんまい。

    ピシッと。綺麗
    私もそれくらい綺麗に貼ってみたい
    v-10

  2. ひめり | URL | xFqYyjPI

    Re:仕切りつきの通帳ケース

    うわ~hakuくん大丈夫ですか?
    でも、もう加熱した卵はOKになったんですね!^^
    手作りしたクッキーの生地に卵が入ってて反応してたのが、ついこの間のような気がするのに・・・

    うちも卵アレルギーなので(と言っても7段階中レベル2ですが)hakuくんのこと気になってたんです。(勝手にすみません^^;)
    生卵はあげるの勇気いりますよね><
    うちの子も早く卵食べられるようになったらいいなぁ。

    hakuくん、お大事に。

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    焼いた卵やマヨネーズやプリンもOKになってたから
    と思って与えた生卵、あなどってた~汗
    まだまだだわ~。。
    でもいつかリベンジ!
    卵アレルギーが治らない子供はいない!
    と医師に豪語wされたので信じて待つわ~。








    v-22ひめりさん

    そうなんですよ~、ツイ最近まで反応してた気がするんですが
    プリンも反応してたのに今は美味しい美味しいって
    ペロリと食べちゃうし、そういうの見てたらいけるかな?
    と思ったら、生はまだでした。笑
    やっぱりね、卵は色んな料理に使われるし
    食べられるようになって欲しいですよね。
    卵アレルギーが治らない子供はいないって医師に言われたんですよ~
    だからきっと克服する!はず!☆







  1. 無料アクセス解析
