
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私の春休み。子供たちの色々

2013年04月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
1週間以上も放置プレイング!
やっと3母ケShopをOpenできて、発送完了してやりきった感からか、しばし私の春休み・・・をちょうだいいたしました。笑
到着のご連絡や嬉しいメッセージをありがとうございました!
レシピ内でご不明な点がありましたらメールにてお問い合わせ下さいませ^^

さて、そんな春休みな間何をしていたかと言うとー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
相変わらずの3人育児です。笑

先週、めでたくmoniは小学校入学いたしました!
一応、お約束的な写真も撮ってみましたよ^^

P4140913.jpg

楽しみにしていた小学校、毎日頑張って登校しています★
今までよりも早く起きなくてはいけなくなって、朝ボケーっとすることが凄く多いので、何度も急かして準備させる毎日^^;
私も早く起きなくてはいけなくなったので、規則正しい生活をしないと朝がつらいですね。
でもなんか、ちょっと肩の荷が下りた感は否めません。
送り迎えがなくなった分、中途半端な時間がなくなったので幾分生活しやすくなりました。


そしてhakuさまは、相変わらずの怪獣ぶりで毎日手を焼いてます。
朝は必ず不機嫌におきてグズグズメソメソワーワー言うしw、ほんっとメンドクサオ(笑)
なんだけど、3人になって普段なかなか行かなくなった大きな公園に行ったら、物凄い楽しそうで嬉しそうで、普段のストレスも随分発散されたみたいで、そんなhakuを見てたら私も嬉しくなった。

P4140923.jpg

その翌日の夜、ストレスが発散できたからなのか、寝言で笑ってました。
泣いたり怒ったりする寝言を言うことはあるのだけど、寝言で笑ってたのを聞いて、あぁ~ちゃんとしっかりhakuも遊ばせないとだな~って思いました。
一番hakuに怒ることが多いからね。。ストレスたまるよねー。

とりあえず、トイレは大も小も完全に一人で行けるようになったので随分楽です!



そして我が家のアイドルwww leeちゃん。
1歳2ヶ月、おうちでペタペタと歩いているので、あんよの練習もお外でさせたいなーと、公園で初めて歩かせようとしたら、微動だにせず。笑

P4140914.jpg

今までは殆どをおうちで過ごしていましたが、徐々にお外もお散歩をして慣らしていってます。

1歳2ヶ月で8kg台のちびっこちゃんなので、おくつもサイズが小さいの~。
買えばいいんだけどw、12.5cmの出産祝いで頂いた靴が可愛いので履かせたいけどちょっと大きい。
靴下を履けばいいかな?と言う感じで、お外でお靴であんよの練習を毎日少しずつしてます^^

おしゃべりも早いかも~。
hakuが3歳過ぎてやっとしゃべりだしたくらいなので、leeが「あんよ~あんよ~」とか「ばいばーい」とか言葉を発しているのを聞くと、はやっ!!って思ってしまいます。



そんな1歳、3歳、6歳のキッズたちでした^^

さて、私もハンドメイドから遠ざかってた間に充電も完了したので、何か作ろう~♪
*CommentList


コメント

  1. green | URL | ubpLj9Z.

    Re:私の春休み。子供たちの色々

    SHOPお疲れ様でした♪
    3母ケ(←言ってみたかったw)、もうちょっと自信が持てたらぜひGETして作ってみたいです^^

    moniちゃんご入学おめでとうございます。
    定番写真、大事ですよね~^^
    お洋服も黄色い帽子もかわいいですっ!
    leeちゃんのたっち姿もキュート~~~
    そして8kg、うらやましい><
    うちの6ヶ月児と同じくらいです…毎日のおんぶだっこで背中が凝ってきました;

    暖かかったり寒かったりの毎日ですが、Rei。。さんもお子ちゃまたちも無理せずお過ごしくださいね~^^

  2. minimum*mii | URL | mQop/nM.

    Re:私の春休み。子供たちの色々

    主人の転勤で新居探し&幼稚園探しからの引っ越し&入園でバタバタしている間にショップオープンを見逃してました~(T_T)
    あれほど待ち望んでいた母子手帳ケースのパターンが…
    次回こそ必ずゲットしたいです!
    お腹にいる三人目の母子手帳だけ別で持ち運んでいる煩わしさから抜け出したいッス(笑)
    次回オープン待ってます!!!
    うちの長男(3歳)&次男(1歳)がhakuくんとleeちゃんと同じ年で、しかも次男が同じく8kg台のおチビちゃんだからお気持ちわかります(>_<)
    洋服もいいなぁと思ってもサイズがなかったりするんですよね~。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22greenさん

    3母ケ、言ってみたかったってのがウケますwww
    いやーgreenさんならさっくり作っちゃうでしょう~!うん。

    入学祝のお言葉ありがとうございます!
    定番写真、これから撮り続けなければ!笑
    lee1歳2ヶ月と6ヶ月の次女ちゃんが同じくらいとは。。。爆
    いや、でもhakuもそのくらいビッグベビーだったなぁ。
    6ヶ月では8kg超えてましたし、1歳では10kgは軽く超えてたような。
    凄く腕の筋肉つきましたもんw
    今回全然筋肉がつかない~笑
    greenさん、筋肉もりもりですか?笑








    v-22minimum*miiさん

    色々と環境の変化があったのですね~!
    新居探しに園探しに、引越し入園・・・忙しそう!><
    お腹にベビーがいてのこのヘビースケジュールは
    大変だったでしょうね。。
    次回3母ケShopは、、来月頭・・・くらいになるかもですが
    ご出産予定前ギリギリ?かな?^^;
    臨月でミシンに向かうのはきついですよね。。^^;
    次男君も8kg台ですか!でもかわいいでしょう?笑
    いつまでも小さいから、可愛い~と思う時間が長い気がします。笑








    v-22鍵コメさん

    メールしました~★




  1. 無料アクセス解析
