スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ShopOpen日時 4月4日~5日@3母ケレシピ

2013年04月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ちょっとまって、どんな略してるの!笑
と自分で突っ込みたくなりました。

3人分の母子手帳ケース・・・
ってタイトルに書こうと思ったのだけど、長くって(;´▽`A``

と言っても、3母ケって・・・。
3つのボケが載ってるレシピ、気になりますね。(ナランw
(あ、ボケとか載ってませんからねw)

さて、レシピ化のご要望を頂いて完成まで物凄い月日が流れたような気がします。
大変お待たせいたしておりましたが、やっと完成までこぎつけました。

b1.jpg

本日、メルマガ会員様にはメルマガを発行いたしております^^

そんな訳で、4月4日午前10時 ~ 4月5日21時までのOpenとなります。
午前Openですのでお間違いなく。
1日半のOpenですが、ご来店お待ちしております^^

レシピは私の作り方手順で作り進めております。
この方法が正しい!という訳ではありませんので、作りやすいよう縫いやすいよう作り進めていただければと思います。
例えばずれそうなところはしつけをしていただいたり・・。

ただ、作る工程がとても多いので、なるべく無駄のないような手順で進めています。
なるべくアイロンとミシンを行ったり来たりしないでいいように・・とか考えて^^
工程が多くてギョっとする事もあるかもしれませんが、これまで沢山作ってきた中で、無駄な作業にならないような手順で作っていますので、いっこいっこレシピ通りに進めて行っていただけたらと思います。

なるべく写真多用して、文字で伝わりにくいところを補っていますが、工程が多いため画像は少し小さめです。
もしも「ココどうなってるの?」とわからない点が出てきましたら、メールにてご連絡をお待ちしております^^

レシピはA3用紙みっちり2枚分です。
1日で作り上げるのは大変だと思うので、ゆっくりと構えて作り進めてください^^

パターンはA3用紙5枚分です。
A3に入りきらないサイズのパターンが2枚ありますので、「のりしろ」をつなげて頂く必要があります。


そして母子手帳ケースの資材セットもお作り致しました。

「厚手接着芯、レース、コイルファスナー18cm2本、差込錠1個」を1セットにしています。
接着芯は折り曲げられないので、丸めて筒状にして発送する予定です。

宅急便やゆうパックをご指定の場合は、しっかり目の筒箱で。
定形外をご指定の場合は、軽量&コンパクトな筒箱で発送いたします。

資材セットとパターンを一緒にご注文の場合は、筒箱にパターンも一緒に丸めて入れることになりますのでご了承下さい。


別途ご用意いただくものは「薄手接着芯、生地、カシメうち具、ポンチ、リッパー」です。
あとは↓こんなクリップがあると便利だと思います^^



今回のShopは母子手帳ケースとその資材のみのShopとなります。
がま口類は次回Shopより通常通り並べたいと思います。

発送は少しお待たせいたしますが、4月10日~12日頃に発送予定です。
それではどうぞよろしくお願い致します^^*

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. moro | URL | BEITvUkU

    Re:ShopOpen日時 4月4日~5日@3母ケレシピ

    初コメです^^
    先日は、こちらの問い合わせにお返事いただき、ありがとうございました。

    いっそいで帰宅し、ゲットできました~!
    このタイプの母子手帳ケースのレシピが欲しかったので
    めちゃめちゃ感激ですっ

    3母ケ、狙ってらっしゃったんだと思ってました(笑)

    今後もコメさせていただきます^^
    よろしくお願いしますi-179

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22moroさん

    先日はご丁寧なメッセージをありがとうございました^^
    今回は多くご用意していたので良かったです♪
    是非作ってください~^^
    今後ともよろしくお願いします!




  1. 無料アクセス解析
