入学準備シューズケース & 思い出の収納

2013年03月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年の10月に血迷いポチした記事を書きましたが、やっとこの生地の出番が来ました。

ディズニー生誕110周年柄・キルティング生地


カラーテープカラーDカンもあわせてポチっていました。

 

1枚仕立てなので、幼稚園の時に使っていた指定のシューズケース(合皮みたいなの)のように強度がないので、ちょっと頼りない感じもあります。

が、moniめっちゃ喜んでたので良しとしますw

P3280819.jpg

反対側は柄の出方をちょっと変えて。

P3280822.jpg

多分、低学年の間だけのご利用でしょう^^

P3280824.jpg

***

でさ。(←突然w

幼稚園最後に持ち帰った絵を描いた画用紙とか色んな道具、どうすべきかまだ悩んでまして。笑

年中のときに持ち帰った絵とかは、まぁぎりぎりA3が収納できるケースに入ったのですが、年長で持ち帰った絵たちがデカス!
サイズ調べたら、画用紙の四つ切サイズですって。
と言ってもピーンと来ませんが、大体38cm×54cmの大きさで、凄くでかいの。

ちょっと、幼稚園は持ち帰ったあとの収納の事を考えてくれてるわけ!?とモンペみたいな事を思っちゃいましたけど(笑)収納の事を考えて園児に創作させてたのでは、感性豊か育ちませんものね。普段使わないような大きな画用紙に思いっきり絵を描くと言うことも大事よね、うん。と思ってぐっと我慢。笑

その画用紙四つ切サイズで沢山の絵を挟んでくれたので、折り曲げて収納するわけにも行かず、どうやって収納すべきか・・・
と、そのサイズで収納するものがあるか探してみたら発見!

メモリアルボックス


可愛いエッフェル塔のデザインも入ってて、何を収納したとか書けるような線も入ってる。
これはいいかも~♪

いいかも~♪なんですけど、結局四つ切が入るサイズですから、この箱自体もでかいと言うね。笑
コレをどこに収納するかを決定してからポチらなくては、この箱の行き場がなかったら意味がない・・・^^;

子供の思い出って、どこまで取っておけばいいのでしょう・・・
これから続く学校生活、そしてそれが3人分。
色々思い出は取っておきたいのだけど、全部を取っていたら大変なことになりそう。
最終的には、この思い出たちはどうなるんでしょうか。
私自身がこの様な思い出の品を取ってもらっていたことがないので、取っておいてあげたい!と思うのだけど、取っておいた場合、子供本人は大人になって果たして要るのか?と言うギモンも無きにしも非ず^^;

とりあえず今捨てることは出来ないので取っておくけれど。。笑

その時がきたら、その時決めればいっか★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re:入学準備シューズケース & 思い出の収納

    可愛い(*´∇`*)
    天チャンに進めたらダメ言われた
    リバが好きなんだって(笑)

    メモリアル。。
    たくさんだよね♪
    書類も全部保管してるんだけど
    さすがに、それ要らないよね?ヽ(;´Д`)ノ
    お友達に聞いた話だけど
    全部、画像保管して現物捨ててるって人も
    いたよ。。

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    まぁ!天ちゃん立派なリバティファンだね~!
    ディズニーをけってリバティに行く子供は少なそうよね。笑
    書類でしょ!私もぜ~んぶ取ってる。
    でもそれって意外と役に立ったよ。
    次の年度も同じような行事だから、行事の確認とか色々ね。
    2年分2冊に分けてファイリングしたよ^^
    あと2人行くから、色々確認出来るだろうし。
    画像保存、私も頭をよぎったけど、どうするかなぁ~。
    立体的なものとか画像保存にしてもいい気もする・・・けど
    またその作業も大変よねぇ。笑




  1. 無料アクセス解析