スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2~3月のリバティ & 姉弟の初めて記念日

2013年03月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
記録しなきゃしなきゃ~と思いつつ後回しになっていた、HHとC&Sリバティを今更^^;

★2月10日発売のHHリバティ。

P3260804.jpg

左から
SleepingRose ピンク
TheriKitty ラベンダー
June'sMeadow ピンク
Felicite ピンク


★3月10日発売のHHリバティ。

P3260805.jpg

左から
Emily グレー
Emily ピンク
Schlesinger ワイン
Betsy ピンク


C&S リバティプリント限定柄

P3260806.jpg

Puff マスタード & ブルーグレー

こんな感じでした^^

***

昨日はmoni & hakuにとって、初めて記念日でした。
何がはじめてだったかというと~。

moni、初めて口笛がふけました!パチパチ♪(6歳9ヶ月)

娘と並んでパソコンしていたら、横からピーと。
leeは横でお昼寝中だったので目が覚めちゃう。

私:「うるさい(小声)」
娘:「ピュー」
私:「うるさい~(小声)」
娘:「ピューー、ピューー」

私:「!!!」

ってか口笛ヤーン!と気がついて、2人で声を出さずにニンヤリw

すっごい嬉しそう♪解かるよその気持ちー!
息を吸うときには音を出せるけど、吹くときにはまだ出せないみたい。

私:「今、前歯が無いから吹けたんじゃない?」
とかいじわる言っちゃってましたがw、毎回ふけるわけじゃないみたいだけど、音が出ると歯抜けな笑顔で嬉しそうにニコニコしている顔が可愛いwww


それからhakuの初めてなことは~。

haku、はじめて和式トイレで用をたしました!www(3歳2ヶ月)

いやぁ、これには私自身が超焦りました。
hakuと2人でスーパーに行ったら、急にトイレがしたいともじもじ。
え~、ここは洋式トイレがないんだよー!
でも我慢できないだろうし・・とトイレへ向かうと、男子トイレと向かい合って女子トイレがあるので、男子トイレの男子便器?がチラリと見えて。
これなら立って出来そうなんだけどぁ・・・
私が男子トイレに入ってさせるわけにも行かないし・・・笑

女子トイレに入ると、お掃除をしたばかりっぽくて、下が全部ぬれてる~。

どうする?ねぇ出来る?とワーワー言いながらいざ和式トイレへ入りドアを閉める。

で?

で??

ここからまずどうすればいいの???

男子のトイレ事情なんてしらないから、どうすれば良いのか私がパニック(笑)
立ってさせたこともないので、和式トイレで立って出来るのかも謎!

床もぬれてるし、ズボンを全部脱がせたりしてたらぬれそうだからと、ひざまでズボンとパンツを下げて、立たせてしてみよう!
と試みるも、そのままパンツに垂れ流してしまいそうな腰つき!爆

腰を前に出すと言うことすらわからないhakuですから、そんな体勢を教えるのもムリ!お漏らししたらどうしよう~な緊迫感と共に、一旦便器から少し離して全部脱がす作戦決行。
床にズボンが着かないように片足ずつゆっくり全部脱がせ、無事、下は全部脱げた!(ホッ)

で?これからどうするの?

とりあえず便器を股越して立たせ、このままするのか!?
いや、座るべきよね?座って座って!?
hakuをしゃがませ、私も後ろからhakuを支え。

息子:「ママ~できたね~!」と用をたしながらwww
私:「あはははは!できたね~」

とにかく私はひたすらワーワー言いながらでしたが、隣のトイレに人が入ってきてたので、私の必死加減に笑をこらえてたのではないかな、と言う感じでした。

そんなhakuの和式トイレデビューでした♪

てか男児のトイレ事情がわからないんですけどw今後どうしたらいいのでしょうか。笑
お家では座ってさせていて、立ってさせたくはないけど、場所によっては立ってする事もあるだろうから覚えないといけないですよね~。
ひえ~練習と言えど、こわいわー。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
