
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

子供部屋に

2013年03月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
moni部屋完成しました^^
システムベッドが入る前までにタイルカーペットを敷き詰めなくては~と、午前中かかって敷き詰めました。
敷き詰めるのは簡単ですが、↓このような余ったところにカッターでカットしてはめ込みが大変でした。

P2280147.jpg

で、頑張りました★

P3090631.jpg

見て!
このカクカクしたところも全部ぴったりにカットしたんですよー全部!

P3090632.jpg

かどっことかも~っ




8cmくらい一列に余っているところがあって、もういいかなぁこのくらい。。と妥協してしまいそうでしたが、頑張って全部カットして敷き詰めました。

P3090630.jpg

お陰でどこを見てもフローリングが見えずにピッタリンコ★
カットしたカクカクがジャストフィットすると、超気持ちいい~と叫びたいくらいでした。

ロータイプのシステムベッドも組み立てが大変だったけれど、主人が主導で頑張って半日かかってなんとか終え、チェアも届き電気スタンドもセットし、あとはゴミ箱があれば完璧だねっといった所です^^

初日、一人で寝るのが緊張した感じでしたが、今では一人じゃなきゃ嫌だ!と言うくらいです^^
hakuとは絶対一緒に寝たくないのだそう。
でもhakuは「おね~ちゃんとねる~!」と枕を持っていこうとするのですが、「hakuと寝たくない!」と言って、hakuと寝るくらいならママの所に来ると行って、自分の部屋では寝ません。
hakuはおねえちゃんと一緒にロフトベッドで寝たいから泣くw
かわいそうに。一緒に寝てあげれば良いのに。笑
ロータイプのベッドは、高さ的に確かに丁度いい感じで、寝てみると結構気持ち良いんです^^
お布団もこれ、凄く気持ち良くてこの掛け布団一つで全然暖かい!

カバー類も同じところでピンクをポチ。


私も寝てみましたら、そのまま寝てしまいそうでキケンでした。笑
そして部屋中気がついたらピンクだらけ。笑

そしてこの鉛筆削り、なかなか良かったです^^


見た瞬間の第一印象「お、かっこいい!」と思いました。

P3050592_20130318155051.jpg

電動なのでそこそこ音はしますが、こんなものなのかな?と言う気はします。
子供もなれたら自分でブンブン削ってます。

P3050595_20130318155053.jpg

何より、裏側に滑り止めがついてるのがいい^^

P3050597_20130318155055.jpg

そして削るのも3段階選べるので、私は一番とがらない所にしてます。なんとなくw
手でグルグル回すの面倒くさくて私も削ってやるのを怠ったり、娘も面倒くさいのか削るのを怠ることが多かったけれど、電動が届いてからはこまめに削っているみたい。
色鉛筆もじゃんじゃん削っていつも綺麗な鉛筆の先。
削りすぎて直ぐに短くなる・・・と言う欠点もありますが。。笑

そして工作が好きなmoniは、いつもヒモやテープなど私のを使ってて、マステとかも直ぐになくなっちゃう。
なので子供でも危なくなさそうなテープをポチしました。

moniにピンク、hakuにブルーをポチしようと思ったら、hakuはブルーでOKが出ましたが、moniはパープルが良いと言うので変更。
事前に聞いておかないと後が面倒くさいんです^^;

 

使い勝手も良いみたいです。。

P3050598_20130318155056.jpg

きょうだい、一緒のものがないと大喧嘩になるので、いつも一緒に買わなくては。
今回も仲良く使ってくれてます^^

P3050600_20130318155058.jpg

そろえるものも一通り落ち着いたし、卒園式&入学式が終わったら少しボーっとなりそう。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. Rin**rin | URL | 5KPaI2a2

    わぁ(*´∀`*)

    久しぶりのコメントです。
    カーペット、カクカクした所が美しー(´▽`)
    細かい所まできっちりピッタリで素敵ですね!
    我が家も去年、洗面所とトイレにフローリング材を敷いたのですが
    カクカク、頑張りました。大変でした(-_-;)
    でもあのきっちりはまった時の気持ち良さったらないですよね^^

    4月から小学校、ぴかぴかのマイルーム。
    momiちゃん、素敵な春到来ですね(*^^*)


  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22Rin**rinさん

    お久しぶりです^^
    コメント遅れてごめんなさい~
    怒涛の一週間が終わりました。。^^;
    カーペットのカクカク、大変ですけど
    ぴったりはまると爽快ですね!
    そしてその爽快をずっと見て楽しめる。。
    やっぱり頑張ってよかったです^^
    hakuの部屋を作るときも、また頑張らないとだわ~★
    4月から小学生か~。ほんとあっという間に入学!
    そうこうしてたら、あっという間に卒業!とかいっちゃうのかね~。。
    あっという間におばあちゃんになりそうだわ!><
    (早送りしすぎww)








    v-22鍵コメさん

    改めてメールでお返事いたします。




  1. 無料アクセス解析
